いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

糸魚川市 誠や

2011-10-17 00:11:02 | ラーメンの部屋 (上越エリア)

以前、通った際に、新しいお店が出来た事をアップしましたが、24時前に通ったら、

「やってる!?」ちょっとびっくりしながら、駐車場にインッ。衝動的に入店!(笑)

若いスタッフばかりで、若々しさに満ちてます。

よく、判らないので、真中の「誠」を注文。(笑)

ほどほどの時間で「誠」登場。

とりあえず、「ベロォーン」としたチャーシューが印象的。(爆)

これが、炙りチャーシューなんだなぁ・・・とガン見(笑)、とりあえず、片面の炙りみたいです。

炙ったからといって、香りが強く立つような仕上げではありません。

肉自体の質感としては、普通。(笑) 味付けとしても意外と無難。

まぁ、食べやすい設定という事で納得。若いんだから、もう少しヤンチャでも・・・などと

いらない、余計な老婆心が・・・(笑)

スープは基本、豚骨で、濃い目を意識した設定。されど、豚臭さとしては及第点。

この辺も、実は意外と無難にまとめられてる印象。8号沿いという事から言えば

誰でもウエルカム方式は、正しい選択と思えます。

食べ進んで行くと、「甘旨」がちょっと強いかなぁ・・・という気がしてきます。

若い人にはいいかもだけど、少し、甘さが重く思えてきます。

ただ、化学的な重さとしてではないので、その辺は好印象。(勿論、入ってるとは思うけど)

醤油感が、その甘さの輪郭で、「たまり」さえ通り過ぎて「みそ?」みたいな口当たり。(笑)

一人、ウケルじじぃ・・・  基本、その程度の味覚なじじぃ。(爆)

豚脂としては、結構大きめな塊が浮いてる系。でも、そんなにくどくはないです。

麺は中太で、茹で柔らかめ。まぁ、一般的に受け入れられやすい設定。

それは、それでいいと思います。量としては普通かな?

メンマは長さのある物で統一されてて、処理としては適切。

あとは、味付け玉子のハーフに大きめな海苔。

24時までの営業というのが、ポンイト高いです。

ちなみに、翌日、10時頃通ったら営業してたし! (長時間営業にヤル気を感じます!)

駐車場も大きくて、「大型トラック」なんかもターゲットと思いますし・・・

長く営業をしていただいて、新しい歴史を作っていっていただければと思います。

ご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/71d7b399ec15aa3e89a68c8557be3c75

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 金華楼 | トップ | 結局、南も大荒れ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (上越エリア)」カテゴリの最新記事