いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 みずさわ

2012-08-21 03:09:29 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

なんだかんだと仕事が延長戦に突入してしまい・・・

品物をお届けして・・・帰り道、久し振りに寄ってみる事に・・・

以前の記事の後、一回行ってるんだけど・・・記事がありませんねぇ~♪

例によって怠けてたみたいです!(爆)

 約、閉店間際に入店。

ラーメン、650円をプッシュ!

 ライスのサービスあり!(嬉しい)

やや時間が掛かり気味?くらいなタイミングで登場。

えぇっとぉ・・・

勝手な事言っていいですか?

まったくもって、前と変わった印象!

それは・・・言ってみれば・・・

「みずさわ」の呪縛からの脱却!

長岡らしい約束は守っているものの・・・

「みずさわ」という縛りから抜け出し新たなる県央においての「長岡ん」の創作と申しましょうか?

オリジナルとは別物の新しい道筋をよく模索したなぁ~♪という風に思ったじじぃでありました。(勇気)

「みずさわ」が「みずさわ」として押してた時・・・

クローンとして見なされ、やれ、長岡と比べると、どーらこーらとあった訳ですが・・・(じじぃの周りで)

燕においての「長岡ん」という立ち位地を明確に押し出したらこうなった的に思えてとっても好印象のじじぃでした。

まず醤油感が変わったように思える事。

動物の押しが前より強くなってる事。

生姜の活かし方の適切な事。 凄く前よりバランスが取れてるように思えたじじぃです。

燕のみずさわ!としての存在感が、いい意味で成り立つように思えます。

麺は中~中細くらいなタイプ。 万人向けな設定でスープを連れてくる感じもいいし・・・

チャーシューは薄いけど・・・見た目にも艶やかで、この量感は素敵と思えます。

メンマも一手間路線が・・・少ないか?と思わせておいて・・・下にいっぱい沈んでたし!(爆)&(嬉)

そして、嬉しいほうれん草・・・色味もいいですねぇ~

しかし・・・あれらね・・・

これだけ本店からの脱却とか書いてて・・・本店も変わってるとあれなので・・・

本店にも行かんといかんですよね?(大笑) 仕事が増えちまったぜっ!(爆)

俗っぽく言えば・・・県央人向け長岡んシフト!ってイメージなんだけど

じじぃ的にはこのシフト・・・ とっても正解と思えるんですけど・・・ 皆さんはどうでしょ?(笑)

こういう事があるから、食べ歩きはやめられない!(大笑)

(こういう事がなくても・・・やめられない?)(失笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e8c6711abc219698ccd12e5bdb3deda9

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 らーめん 幸 | トップ | 魚沼市 春雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルーガ)
2012-08-21 06:51:07
「長岡ん」は

アメリカン、ベジタリアン、イタリアン、ショッタリアン(ガッターに出てきたショッカーのパクリ)パンシロン

どれも違うみたいですね(^.^)

コピーはコピーであってオリジナルを超えたらコピーじゃ無くなるので、

呪縛から脱却するのは大変だったでしょう、でも今度は違うと言う人がでてくるのでしょうね。

返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-21 07:59:30
>今度は違うと言う人が・・・

それでいいと思う!(笑)

長岡のみずさわの味を欲してる人は
長岡に食べに行けばいいんだし・・・

長岡と燕と味比べをする事はある意味不毛で・・・

そこで営業する以上、そこで受け入れられる味を
模索、シフトする事は大切と思うじじぃです!
どうでしょ? その辺?(笑)

絶対値として長岡を持ち込むより・・・
相対値として長岡を周りとバランスさせるというか
燕での長岡んという立ち位地は意味のある事と思います。

場所として入れ替わりの激しい場所だったりしたので
そういった意味でも永く頑張って欲しいと思ってます!
返信する
Unknown (てぃおん)
2012-08-21 17:10:20
ここの店の方、日本人ですか?
赤で囲った文面ですが、※の項目がどちらも変ですね。

どうせチョンか支那人のどちらかでしょうか?
返信する
こんばんわ♪ (通りすがりの三条人)
2012-08-21 18:49:02
私的にはこちらの豚骨背油ホワイトと濃厚野菜味噌が絶品だったりします。
ライスがはかどります、お勧めです!

てぃおんさんの指摘された ※の項目、爆笑しましたw
たまにこういう意味難解な注意書きを提示しているお店ってありますよね。
私はそういうのを目にする度に「きっとそういう客が居たんだ!!」って
大爆笑してますw

たぶんこのお店も月山明博くんみたいな人が友達と大勢やってきて、
ラーメン一つだけ頼んで後の人、全員が無料ライスを食いまくった
挙句(ふりかけもあるしね!)、店員に注意されて
「ライス無料って書いてあるニダ!!」って事件でもあったんでないかなぁ・・・・(爆)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-08-21 21:32:02
ラーメンのわりにはチャーシューがイッパイで美味しそうです

綾瀬はるか=顎でした(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-21 23:34:54
むっ?
また毒吐いたな!
やめなさいっつうの!

まぁ、文面は・・・

思ってる事を伝えるのって難しいというか・・・

じじぃも思ってる事を伝えるのって難しいと思ってます。
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-21 23:42:57
>豚骨背油ホワイトと濃厚野菜味噌・・・

じじぃは年寄りで保守的?なせいか・・・
普通ののしか食べた事がありません!

機会があったら一発行ってみたいと思います。

しかし、あれらよ!

そっちののに被せてこないの!(笑)

地球の平和を若い人達が目指さねば!

年寄りはそう思います! いい人ぶる!(笑) 
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-21 23:47:07
うん!
チャーシューいっぱい!
十分立派だと思います。

>綾瀬はるか=顎でした(笑)

思いつかんかった!(大笑)

おっぱい? 干物?みたいな感じでした!

あ~・・・顎ねぇ~♪ 納得!

可愛いから、何でもOKだけど!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事