いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 来来亭 白根店

2013-07-13 00:01:58 | ラーメンの部屋 (新潟市)

そんな訳で来来亭・・・

ナウなヤングですので?(爆)

2010年に富山で食べて・・・(やや旅先で浮かれ気分だったか?)

まさか新潟に進出とは・・・ 思いもよらず吃驚!(笑)

例によってWeb的な「知り」ではなく、帰り道で松崎で発見! およよ?みてーな感じでした!

そしてマサさんから「白根も!」と教えてもらって! 2度吃驚!(笑)

という事で、遅い夕飯?を食べにこちらへ!(爆)

とりあえず比較という意味で以前食べた組み合わせ、「こってり」をチャーハンとの定食で!

サイドメヌーも充実! 呑みにも対応ムンムンですねぇ・・・

だ、そうです。

ちなみにじじぃはホールの女の子に「普通で」とお願いしました。

待ってる間・・・情報収集・・・(笑)

なかなか高待遇ですねぇ・・・

まぁ・・・ とっぱらい等、細かいところはアレですけど・・・

頑張れ! 若者よ!(笑) キャッチザドリーム!

という事で、お先にチャーハン

基本!ミニです。

味わいはしっかりしてて・・・濃い方向・・・

パラシットリ系。玉子・チャーシューがしっかりしてて好印象。

薄口文化の関西にあって、対極的なこういう路線で当ててきた近代派閥の設定を

新潟人がどう受け止めていくか? 興味があるところです。

で、こってり。

こってりの場合、盟友達の言うところの「ケホッ!ケホッ!」という辛味は目立たなくなるみたい。

大トロにワザビ理論?(笑)

味わいとしては・・・

富山で食べた時とちっと違う印象・・・

以前食べたVerは豚骨げな豚骨感に依存が強めな印象だったけど・・・

今回のは・・・

言ってみれば・・・「サッポロ一番のみそ」をベースにあーだこーだアレンジを加えると

ご家庭でもコピーできるような錯覚・フレーバー?(爆)(まー俺が言う事ですから!)

色々考えながら食べるのもまた楽しい!(笑)

麺は細麺、これもまた少し印象が違ってて・・・

エリアによってそうなのか? 時間軸でそうなのか? マニアじゃないのでその辺は不明・・・

シコッとしてて小麦感もいい感じの麺でした。 

チャーシューはそれなりに入ってるんだけど・・・

個人的には薄すぎ? 知らない間に無くなってる感じ?(激爆)(ボケ老人)

噛んだ時にそれなりのテンションが無いと・・・ 少し張り合いがない?(笑)

チャーハンのチャーシューがそれなりにいい感じなのに対しこっちはそういう感じ。

メンマは、まぁ普通ぅ~(笑)

今度は「ケホッ!ケホッ!」覚悟でラーメンかな?

ちなみにベルーガさんも書いてたけどポイントカード!

80杯食べると一ヶ月ラーメン無料だって!(爆)面白い企画だとは思う!

冷静に分析してみよう!

例えば650円x80とすると・・・52000円

そして意地になって毎日行ったとして・・・650円x30・・・19500円

(730円のこってり食っていいのかどーか・・・わからんので)

その差! 32500円   う~ん・・・ どーよ? その辺?(激爆)

お店を出ると・・・「どーぞ ご自由に」に気がつく・・・

とりあえず・・・

くれる物は病気以外・・・ もらう!  

まぁ、新潟にどう受け入れられていくか? 楽しみにしていたいと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。(旅先とは違ってシビアだぜよぉ・・・)(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発田市 陽気 | トップ | 三条市 割烹 魚六 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この連休の宿題です(^o^) (きょせん)
2013-07-13 00:19:13
 白根店or松崎店の選択から始まり、こってりorあっさり、太麺or細麺etc・・・。 

 良い意味でブロガーさんたち船頭が多すぎて(^o^)、絞り切れていない状況です(^o^)

あれだけ関西で鳴らした店ですので、一度は試してみようかなと。

 魚フライ+ライスのセットに、新潟にはない渋さを感じています。

 

 
返信する
おはようございます (刹那)
2013-07-13 06:06:48
>くれる物は病気以外・・・ もらう!  
確かにwww私もそうですwwww
ラーメン屋のサイドメヌーに、スイーツ!
ご飯屋さんで、いつもスイーツ食べたいなぁと思い、
食べ終わってからお腹と相談しよう!
と思うといつもお腹いっぱいで断念します。
兄さんの言うとおり、勢いで始めに頼んでみるのも手かもしれません( ´艸`)
「大食いは勢い!」きっぱり!w
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-07-13 06:52:20
くれる物は病気以外・・・ もらう! いいなあー。

出ればポン、出ればチー・・・気が付けば役なし裸タンキ
みたいな・・・
ちっと違うか(苦笑)
返信する
情報がお早い! (half)
2013-07-13 07:27:19
まささんもそうですが、新店の情報が早くて助かります。

レンゲサイズからするにチャーハンはだいぶミニですね。
3口でなくなりそう←

ラーメンは色々選択できるのがいいですね!
見た感じ"ネギ多め"は必須かなぁ?
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-13 08:13:54
>船頭が多すぎて・・・

我が道を信じ!スパーッン!と行っちゃってください!

「悩むなら・・・食ってみれば・・・いいんだて」
小林一茶も言ってます。(言ってないです)

>魚フライ+ライスのセットに、新潟にはない渋さ・・・

そうですね・・・
こういうところ・文化の違いを感じられて新鮮ですね。
富山に行くと、ラーメン屋でおでん!という店もあったりして
フォッサマグナの向こうの文化、戦略に新潟人が
どう反応していくのか?今後が楽しみです!(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-13 08:26:41
>確かにwww私もそうですwwww

常識ぃっ!(爆)
そうじゃねーば駄目らて!(激爆)

>ご飯屋さんで、いつもスイーツ食べたいなぁと思い・・・

目からウロコ・・・
女子目線な意見、参考になります。。。(だって男子らもん)
(勿論、自分でラーメン屋開業予定無し!)(爆)

なーるほどねぇ・・・
そういうところの掘り下げこれから大事かもね!
この日も結構アベックいたし・・・

ラーメン屋もボォーッとしてねぇで
色々考え実践していかないと駄目な時代かもです!

>いつもお腹いっぱいで断念します。

それはサイジングの話だもんねぇ・・・
上手にトータルで満足してもらえるような企画が大事で・・・

いやいや!勉強になりました!
(勿論、自分でラーメン屋開業予定無し!)(激爆)
(何になりたいんだ? 俺?)

>大食いは勢い!

の、成れの果てが・・・  このありさま!(大笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-13 08:32:04
> いいなあー。

そりゃぁ・・・ そうだべさ!(爆)

病気はもらったら・・・アレだけど・・・(激爆)
下ネタに行かないあたり・・・
トトゴンさんらしくて大好き!(笑)

>役なし裸タンキ

「あんらかやぁ~ ♪ ハイテイのみ!でもいいんだかやぁ~?」と
上がったヤツ(年初め、役満上がった電解屋)もいるよ!(大笑)

運と縁! 大事にしていきましょう!(笑)
返信する
halfさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-13 08:38:30
>新店の情報が早くて助かります。

そんげ!
年寄りなんだっけ! まごまごしてらんねっ!(爆)

まっ! ただ・・・単に・・・ 好きなだけ・・・(笑)

>3口でなくなりそう←

意外とそれよりはあるよ! きっと!
+230円らっけ・・・これは納得かな!うん!そう思う!

>ラーメンは色々選択できるのがいいですね!

うん!
若い子は嬉しいんじゃないかな?
より自分好みの選択してみてください!

俺みたいに年寄りになると・・・
面倒臭くて・・・  「普通ぅぅ~」ってしか言わなくなっちゃう!(激爆)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-07-13 09:21:11
>くれる物は病気以外・・・ もらう!
ハッキリと言いましたね~
来週から会社の前はゴミだらけになっているかも(爆)
僕が生ゴミをくれます。

少し気になりましたが、このうちわって、ミニサイズですか?

ミニだと意外に重宝するもんで。
返信する
いかれたんですね (月影のまさ)
2013-07-13 10:19:42
いかれたんですね・・・・頭じゃなくて
お店にと言う事で、しかも白根店。
あのチャーシューは機械でフルタイムに
スライスしていましたけれど
長持ちしそうな機械でしたか?
その辺りの調査をお聞きしたかったです。

私はノーマルでしたが、唐辛子が
きつくて、周辺の人と一緒に
むせてしまいました。

こってりはサッポロ一番がベースとは
ブリージンでありギブ・ミー・ザ・ナイトですね。不思議な感触。
兄さんには麺を啜りながら
スキャットをシンクロさせてほしいです。
ディープスロート・オクターブ奏法で
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事