いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 ラーメン しん

2013-11-23 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて、通し営業という事らしいので・・・

そんな変な時間に訪問!(笑)

時刻は草木も揺れる3時過ぎ・・・(爆) 確かにやっててくれました! エライ! 

他の店がやってないというアドバンテージ・・・

人件費・光熱費というリスク・・・

長い目で・・・ スパンで・・・ 合う営業として頑張ってほしいと願ってます。 

今回は支那そばをプッス。 

お客は・・・俺だけ・・・

(その後、じじぃが食べ始める頃、お一人様ご来店)

時間はちょっと掛かった感じで登場。

火・・・ 落としてたのかな?(笑) 

 おっと!

これにも例の生姜が添付されて来ました。 

行ってみるとぉ・・・

アッサリした一杯の中に豊かな表情が・・・

オーソドックスなスタイルだけど、お魚がキュンッと押してきます。

現代的な解釈だけど、クラシックな人間も納得できるのではないかと・・・

今回、アッサリという事で色々な要素がより明確に見えるような気もします。

そういった意味では、麺は少しゲッティ寄りの粉も配合されてるような趣・・・

そんな気がしたじじぃであります。

で、やっぱし、もうちっと量が欲しい・・・(爆) 

チャーシューもメンマも出来として、こちらの方が判りやすいかと思われます。

生姜は中華の場合、「味変」程度でおさまるけど・・・

支那そばの場合、かなりキャラが変わる感じ!(笑)

これからの季節、あったまるし!いいかも!そうかも!

「あきゃ?水曜らいやぁ!」みてーな時とか・・・(笹舟がお休みという事ね!)

(激務の場合、曜日感覚が跳ぶじじぃです)

この距離感で通しを選択できるなんて・・・ なんていい時代なんだっ!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d1e244035e46853bc1098eacd15acc5e

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 新潟市 来来亭 白根店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (さんぺい)
2013-11-23 05:23:32
『しん』の外観と店内はこんな感じでしたか。
大変良くわかりました♪
これでいざという時の心の準備ができました(笑)

お!今日は産業カレンダーによると休業日ですね!
北でしょうか南でしょうか? 大漁を祈願しています♪(笑)

2053でした(爆)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2013-11-23 07:54:04
てんままさんも記事にしていて気になってました。
通し営業は、ふしだら者?・・・もとい!不規則人には
ありがたいですね。

U`zさんが麻雀のようなので必勝祈願代わりに・・・
「通し」繋がりで・・・

リーチ!はいっ!通し!通し!通し!一発ツモー!(核爆)
頑張れU`zさん。(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-23 10:01:52
>いざという時・・・

いつでもどうぞ!(笑)

>北でしょうか南でしょうか?

磁石の中心! 会社にいた!(爆)

ひと仕事を終え・・・   さてどうするか?(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-23 10:04:12
うん!

どうしても正規な時間には間に合わなくて・・・(笑)

とってもありがたいです! 素直に!

通しは・・・

色々な意味があってあれだけど・・・(笑)

俺も応援コメ入れておこ!(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-11-23 10:22:19
 「通し営業」の与える安心感って、大きなものありますよね。 中央区でも意外に少ないような気がします。

 何度見ても、生姜の別皿が良いわぁ(^o^)

 通し!通し!通し! で、通しすぎちゃって、流れないようにね~。

 同じく、頑張れユズさん!
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげいいぃ。。。)
2013-11-23 19:26:48
その安心感・・・
本当に嬉しいです!

様々なライフスタイル・ビジネススタイルが
混在してる現代社会!(笑)

歓迎してる人も多いと思います!



ユズちゃんは・・・ 勝っただろうか?(大笑)
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-11-25 09:46:38
ある方の情報ですが、信憑性は間違いないので少しだけ紹介します。

最初は支那そばはメニューに無かったのですが、ある人にアドバイスされて、定番化した模様です。

こっからはわたしの意見ですがやはり、成龍とのガチンコ勝負は避けたのだと思います。
返信する
ベルちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-25 11:51:26
>成龍とのガチンコ

まーある意味・・・
新しいんだから、変に縛られる事もないし・・・
やりてぇ事、やればいいよねぇ~♪

なんねせ、根付いて永くやってくれる事が必修!

いい意味で刺激しあって頑張ってほしいと思います!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事