いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 ラーメン しん

2013-11-08 00:01:35 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

さて・・・

昨日、ソフトの人から、倅さん情報として・・・

加茂のあの場所に、新しいお店が出来るみたい!と聞いていたので・・・

どれ・どれ・・・と見に行ったら、やってたので思わず潜入!(爆)

食券機の上にサンプルポスターがあったので・・・

ぼぉーっと見るじじぃ。

背油中華いうのが、やっぱり、「らしいのか?」と食券機を見てみると・・・無い?(笑)

どうやら単純に左上理論! 中華というのがそれらしいので、それをプッス!

スマイリーなおねーさんに食券を渡して・・・

背油の量を訊かれたので、「普通で」とお願いしました。

基本、居抜き感ムンムン。印象的なコの字カウンターはそのまんま。

とんかつ屋さんもそのまんま使ってたんだなぁ~って思いました。(笑)

厨房スタッフ男子3名、ホールスタッフ女子3名で運営・・・ DXな布陣といえるかもです。

小さなテーブルがくっついた4人掛けチックなところに通されたんだけど・・・

食券機のトコでアベックの方々が待たされてます。

気がなんぎぃ~ので・・・

お店の人に声を掛けようかな~と思ってると・・・

先ほどのスマイリーなおねーさんが「テーブルを少し離してあちらのお客様をお通ししてていいですか?」と

言ってきてくれたので・・・「どーぞ どーぞ!」とじじぃもホッとしてグッド!(笑)

臨機応変、フレキシブル! 気の利いた対応は、きっと全てのお客さんの心に残ると思います。

と、同時にほどほどな時間でじじぃの中華登場!

よろしかったら・・・ という事で、おろした生姜も別皿に・・・

へぇ~♪   味変大好き組には嬉しいサービスと思います!

それでは!

と思って行こうとすると・・・ 離された事によって・・・ 少しテーブルがカタカタします!(爆)

ちっと食いにくいです! おね~さん!みて~な!(激爆) まっ! それはそれとして!(笑)

出て来た時の量感としての高揚は・・・まー普通。

出来のいい約束通りの見た目。

行ってみると・・・ 醤油感は少し丸め。お魚感としては気持ち・・・ウルメ方向な情緒が・・・(気のせい?)

カホリとしての漂いは、じじぃ的にはそう思いました。 あの自転車乗りはどう思う事であろう?(爆)

ちなみに外にあったダンボールは・・・あの「景山節雄商店」のダンボールであった!

カゲヤマ ブシオ! まさにブシに生きる男!的な! (ブシオじゃねーと思うよ。俺。。。)

(はい!そうですねぇ~! あの銀ちゃんにも置いてあったダンボールですねぇ~♪)

動物の線もそれなりに太いし、まとめ方として上手に思いました。 背油も良質に思えます。

ちなみに生姜を入れた場合・・・ イメージ通り・・・

ふくよかに・・・ さわやかに・・・ なかなかいいマッチングに思えました!

そういった意味でも・・・

本筋で言えば成龍・・・ こちらはネクストジェネレーションって感じで

ポップな立ち位置として・・・地の利としてのバランスもいいかも?(笑) 意外と!相乗効果?

麺は遠藤製麺、花輪があったっけ! 太麺として茹で普通な印象。

モチッとした質感とか・・・ 及第に思えます。 ただ大食いな俺としては・・・

もう12本くらいあってもいかったかなぁ~?なんて・・・ ちっと思いました!(爆)

ただし!

という事で!

行け!学生さん! 大盛が無料だって! いかったね!(笑)

こういう学生さんにサービスのいいお店・・・ おじさん好きよ! 意外と!(爆)

ただし! 小学生はどうなんだ!小学生は!と・・・ いらない一人ツッコミをしてたのは・・・ 秘密です!(激爆)

話戻って・・・

チャーシューは・・・サイズ的には素敵なんだけど・・・

ベレベレベレ~と箸でつまんだら崩壊しちゃって! 

この辺は時間を掛けてより素敵な質感を追求していただきたいかなと?

メンマは一手間路線。 バランスの取れた味付けという事で納得。

タマネギのザク加減もいい感じ。食感として機能してると思いました。

全体にまとまりのいい誰もが楽しめる一杯って印象でしょうか?それはそれで素敵な事。

ちなみに・・・

駐車場はこういう事らしんだけど・・・

俺だったら90度オフセットして書くかな?(笑)

永く頑張って根付いていってほしいと思いました。 通し営業も俺的には嬉しいし、ポイント高し!

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 宝来軒 直江津店 | トップ | 上越市 宝来軒 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトゴン)
2013-11-08 04:47:12
しばっちさんと同時記事UPでしたね。(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2013-11-08 05:10:16
>もう12本くらいあってもいかったかなぁ~?
微妙な本数wwwww
でもなんかわかるwww
もう一啜り!とかねwww
返信する
お! (さんぺい)
2013-11-08 06:03:17
これが今度できると噂されていたラーメン屋ですか!

成龍に似ている感じでしょうか?
場所も遠くもなく近くもなく抜群な加茂ですので
今度、おしゃれなラーメン屋に行かないといけなくなったら挑戦分析してみますね(笑)

支那そばに大油は可能なのかな~(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2013-11-08 06:50:41
 >もう12本くらいあってもいかったかなぁ~?

 なるほど。 この手のラーメンはガッツリ食べたいので、ここでは大盛りかライスをプッスですね(^o^) 味変の生姜最高!

  >いらない一人ツッコミをしてたのは・・・ 秘密です!(激爆)

 専門学校生はどうなんだ!専門学校生は!(年齢は大学生と同じだし) って、もっともっといらない一人ツッコミですねm(_ _)m
返信する
Unknown (Cross Walk)
2013-11-08 07:14:06
なかなかの長文 ご苦労様でした


じゃぁ 浪人はどうなるんだ 浪人は・・・

と 続いてみます・・・(爆)
返信する
オープンしたんですね (てんまま)
2013-11-08 07:48:56
本所屋さんの隣のお店ですね
毎月1回 午前中に本所屋さんへ仕事に行くので 来月にでも寄ってみたいと思います




返信する
Unknown (しばっち)
2013-11-08 07:49:23
珍しく記事かぶってました!店員さんは非常に愛想がよく、好印象でした!
返信する
Unknown (ソフト)
2013-11-08 08:05:21
早速のいんぷ有難うございました。
倅の仲間情報によると松本商店出身らしいです。
倅は昨日の晩、侍元に行き、今日は、しんに行くと
言って、出て行きました。
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-11-08 08:35:24
新しい店がオープンですね。
背脂とはまた思い切ったラーメンです。

大沢峠を下ると新しい店が出来ましたが、麺があるとの“噂”です。

あちらに行く機会がありましたらインプお願いします。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-08 08:53:00
了解!

見ます!コメントします!(笑)

返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事