いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

お弁当 千昇@根岸 ラーメン千家グループの驚愕お弁当店!!

2023-10-20 06:04:00 | グルメ

 

皆さま・・・おはようございます・・・。

 

ちょっと・・というか、お仕事でかなり凹んでおりまして、今回はミスの大きさがヤバイので自身の身柄もどーなるか判らなくなってまいりました・・・。

 

(お仕事いろは君)

丁度、部門ではキミが最高齢だからミスの責任を取るのにはもってこいの逸材だよね!取り敢えず年明けから再就職・・・・まずは警備員からスタートして、2tトラックの配送員とステップアップして行くのが良いと思う・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

本日は久しぶりに自宅近くの・・というか自宅最寄り駅近くの根岸駅至近にある、有名家系ラーメン店「千家」のお隣にある、お弁当「千昇」の記事です!

 

経営はラーメン「千家」と同じで、コチラ「千昇」も含めて千家さんは飲食店経営としては素晴らしいセンスだと思います。

千家のラーメンを食べた方なら判るかと思うのですが、ボリュームと満足感というのを非常に大事にされている印象を受けます。

 

それが、お弁当「千昇」にもバッチリ反映されていて、コチラのお弁当も1度買うと必ず価格以上の満足度を得ることができるのです。

勿論・・「グルメ方向」には物足りないところもありますが、千家さんとしてはそっちはおそらく指向していないかと思われますので・・・。

 

 

オープンして2年位かな・・。順調にメニューが増えてきております。

 

今回記事にするいつもの「唐揚げたっぷり弁当」、「のり弁」もおススメですが、千家さんの麺を使った焼きそば系、千家さんのチャーチューとネギを使った「ねぎ炙り焼豚丼」なんかがおススメかと思います!

 

 

唐揚げたっぷり弁当(¥600)

 

2年前は¥500でしたが、流石に昨今のインフレには叶わず現在は¥600ですが、まぁこのボリュームと満足度比では十分安いと思います。

 

相変わらず唐揚げの大きさとそのボリュームでフタがしまっておりません。

 

 

ヨコから見るとこんな感じ・・・。

 

正直ボリューミー過ぎて(笑)、私だと、から揚げ2個でご飯を食べきってしまいます。

残り4個は大体夕飯に廻って、子供たちのおかずになります・・(笑)

 

ちょっと衣が厚めなのと、個体が大きいので揚げの問題が起こりやすく、から揚げ中心部がレアっぽくなっているのが玉に瑕かな・・・。

 

 

ワタクシ的には「のり弁」(¥450)でバッチリボリューム感も満足度も素晴らしいと思ってます。

 

 

 

デフォののり弁で、例えばお弁当チェーン店の「特のり弁」、「上のり弁」に該当する充実ぶりデス。

 

大型唐揚げ1個を半分にカットした2片、白身魚フライ、赤ウィンナー、ちくわ天、そして見えないですが揚げ物の下にはたっぷりのきんぴらごぼうと海苔・・そしてご飯。

 

個人的にはコレでもおかず過多で(笑)、ご飯が足りなくなります。

今度はご飯大盛でやってもらおう・・・。

 

ランチタイム時に買いに行くのですが、行くとお弁当の予約電話がひっきりなしに掛かってきているようで、ご近所の在住、在勤の方からの評判も上々のようです!

 

勿論、またリーピートしますよ!!

 

 

おしまい・・・。

 

お弁当千昇
住所:横浜市磯子区西町12-22
営業時間:AM11:00~18:00(電話予約はAM9:00~)
TEL:045-755-0955
定休日:水曜日、日曜日

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-10-20 07:05:39
唐揚げ大きくて、のり弁でも十分なボリュームですね(^O^)/
Unknown (ナブー)
2023-10-20 07:11:28
唐揚げのボリュームが凄いですね。蓋が役に立っていないです(笑)。
Unknown (王子の狐🦊)
2023-10-20 12:20:05
自分の20代ならこののり弁買ってファンタオレンジ飲んで…という感じですね。
あの頃はいくら食べても太らなかった^_^
コンビニなんてないから、いつもお腹を空かせていました。
Unknown (てつあん)
2023-10-20 18:50:28
蓋がきちんと閉まっている唐揚げ弁当は、唐揚げ弁当とは言えません。
それにしても、これは見事ですね。(⁠^⁠^⁠)
Unknown (ぽよん)
2023-10-21 06:56:00
このボリュームは凄いです。
半分取って置いて夜のつまみに回したいです。
Unknown (愚昧親爺)
2023-10-22 18:36:48
コロナ自宅勤務時のホームグラウンド
よく利用いたしましたが、益々盛況とのこと関係者(?)のひとりとして嬉しく思います。
Unknown (sarukitikun)
2023-10-23 05:27:38
いろはさんは車の運転丁寧だからトラック向いてると思います、大型を取るとぐんと収入上がりますよ〜(^o^)丿
Unknown (メタボリ)
2023-10-29 07:32:36
これは流石にボリューミー。私の場合、高校生の時でも食べ切れないw
Unknown (小太郎)
2023-11-06 08:44:14
唐揚げ良い色。
こうなるとラーメンも気になります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。