いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

みんなのいばしょ!@伊勢佐木町 煮込み始まってます!!

2020-11-26 06:04:00 | B酒飲み(日本)
  伊勢佐木町のラーメン「太源」の細い路地を入ったところにある、マニア的な立ち呑み「みんなのいばしょ!」さんです。 ワタクシの大好きな煮込みが始まっていました!コチラのお店の煮込みは冬季限定なんです!   入店時はツンツン、退店時はデレのツンデレ店主さん・・・(笑) 最初は面食らうかも知れませんが、これが長年コチラで商売をしてきたノウハウなのです!! &nb . . . 本文を読む

根岸で50年!! 中華三和@根岸

2020-11-24 06:04:00 | 在宅勤務ランチ
この日の在宅勤務ランチは、根岸の『中華 三和』さんです~~。 根岸ランチを主眼として活動している、最近のワタクシ・・いろはでございますが、根岸を良く知る方からすると、ここ中華三和とカレーのお店ロータスを外しているのはなぜ・・・??って印象を受けるかも知れません・・・。 いや~~どちらも大好 . . . 本文を読む

久しぶりの昼呑み@焼肉「安安」と8センターBAR「LINDA」

2020-11-20 06:04:00 | B酒飲み(日本)
おはようございます。いろはです・・・。 コロナウィルス感染者が増加したから・・という訳ではないのですが、今週は会社に全く行かずに全日在宅勤務でノンアルで過ごしました・・・。 いや~・・夏の健康診断の結果がすこぶる悪くて、再検査まで自宅での「宅呑み」を取りやめていたんですよ・・・。夜は「オールフリー」と「ドライゼロ」を呑んでいるんですが、コレが結構美味しくてホンモノ呑まなくても全然大丈 . . . 本文を読む

中華つけ麺大王@イセサキモール ここのスーラータンメンはまじで美味い!!

2020-11-17 06:04:00 | ラーメン
            土曜日は宴会にご参加いただきました方、ありがとうございました。 なかなか贅沢な宴会で、今回は言いだしっぺの主幹事ではありませんでしたが、「いけちゃん」のお手伝いができて光栄でした。 まぁ、あの、土曜日の宴会はお会計もクオリティも超A級でしたので、詳細記事はA級グルメブロガーのどなたかにお願いするとしてですね・・(笑)・・・ワタクシは自分らし . . . 本文を読む

愛知屋酒店@新杉田

2020-11-11 06:04:00 | B酒飲み(日本)
この日は、珍しく午前中出社したのですが、午後を過ぎてからスケジュールが空となりまして、後付で午後半休とさせていただき、昼呑みに出ることにしました。 15:00ちょっと過ぎの新杉田・・・(笑) 愛知屋酒店です・・・。 フフフ・・・・ 久々に来てしまった・・・。 かなり前の話ですが、2011年頃に結構新杉田に通ってたんですよ・・・。わざと通勤帰りに根岸線を乗り . . . 本文を読む