いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ワタクシの近況&ダルパン@本牧間門

2023-12-18 06:04:00 | ネパール料理

 

皆さま・・・おはようございます・・

いろはでございます!

 

さて、またまた記事アップが遅れました!申し訳ございません・・。

 

お仕事のプレッシャーと嫁さんの体調が悪く公私のダブルパンチで精神的に余裕がありません・・・・。

ただ、嫁さんからは通常通りでいってほしいということなんで記事をアップさせてもらいます!

 

お仕事に関しては、年明けから本社のとある部門の課長をやれということになりました。

 

上司には、

 

「いや・・アノ・・課長って30代後半から40歳位の〇〇級クラスの方がやるもんで、ワタシみたいな50歳ロートルがやっちゃあいかんのではないでしょうか??」

 

と申し上げたんですが、どこの会社も人手不足・・。やれと言われればやるしかないんで、とりあえずロートルに鞭打って頑張ります。

 

という訳で、ゴルフ仲間のU君にお知らせです!

 

スンマセン・・・しばらく平日に有給休暇取ることが不可能になりました・・!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして嫁さんですが、一月ほど前からモノが飲み込めない・・吐き戻す症状でかなり弱っております。

 

2週間ほど前に街の消化器内科を受診したら、ソッコー紹介状で大学病院行き。

 

だがしかし!!大学病院の初診予約が全然取れずに年末まで何もできないでいます・・。

 

横浜市の医療トリアージな穴に嵌った感もしますが、これも人生・・しょうがないのかな・・。

 

彼女は食べれない飲めないのでだんだんとやせ細ってまして、おかゆとセリー飲料とフルーツ棒アイスでなんとかカロリーを摂取していますが、どーなることやら・・。

 

当然「悪性」ってのも夫婦で視野には入れてますが、そしたらもうどーやっても助からんので、まぁ・・お互い50歳まで生きて子供も3人でき育ってきてますし・・覚悟をするしかないのかと思います。

 

とにかく今は、良性か単なる炎症であることを願って快方に向かうことを祈っています。ただ1日10回~20回位トイレで吐き戻している嫁さんを見ると・・やはりネガティブな気持ちになってしまいますです・・・。

 

というわけで、公私ともにブログなど書いている場合ではないのですが、それはそれ・・こっちはコッチですから・・(^o^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この日は嫁さんがいない、&お仕事大変で・・死にそう・・な週末の夜。

 

子供達には早々に食事メイクギブアップ宣言をしまして、外食&スーパーで買いだしに出かけてきました。

 

コチラは本牧通りの知る人は知る「ダルパン」というインド料理店です。

 

ネパール色はあまりなく、ナンとコッテリクリーミーカレーが中心のお店です。

子供達3名はこのお店の奥にある小学校出身なので、地元密着住宅街にあるインネパ店です。

 

 

最初にビールと子供たちのラッシーをオーダーしたらサラダが出てきた~~!!

ありがたい!

 

 

(※しかし次男坊のこのスラリとして美しい指は一体ダレに似たのだろう・・。私なんて短小で太い指、親指に至ってはまむし指ですからね!)

 

ディナータイムのダルパンってこんな高かったっけ??はナンとカレーのセットが結構高くて、¥1,300だか¥1,400だったかな。

カレーが2種のやつは¥1,700とかするんで、ここで一計を。

 

次男坊はこの¥1,300のセットにしまして、

 

 

長女はバターチキンカレー甘口単品発注。

 

 

チーズナン単品で私とシェアしました!!

ダルパンのチーズナン・・¥500そこそこでこのボリューム感は凄い!超絶チーズ量でしたし長女1人では食べきれなかったので私とシェアして丁度良かった・・。

 

 

私はビールとロティーを単品追加!

 

こうして3名でお会計¥4,000チョイで凌げたのでありました!

 

長女にはカレーセットはtoo muchですし、私もビール呑んだらカレーセットはちょっと多いので丁度良かった・・。

 

本牧間門のダルパン・・全然美味しいし満足度も高いのですが、新大久保等の本格ネパール料理を知っちゃったし横浜でもルーフトップなんかを知ってしまいました自分がおります・・。以前であれば、かなり美味しく思いますし、満足度もあったんですが、そのレベルからすると正直フツー・・・。

 

でもダルパンはこの本牧間門というマイナーな地で長く営業してくれているもはやインフラ飲食店ですので、定期的に通わないとな~と思いましたです!!

 

 

おしまい・・。

 

ダルパン
住所:横浜市中区本牧間門32−10
営業時間:AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM10:30
定休日:不定休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-12-18 06:48:42
50歳なんてまだまだお若いですよ♪
心機一転頑張って下さい。
Unknown (ナブー)
2023-12-18 07:01:08
平日休めないのは痛いですね。奥様 ただの炎症だと良いのですが。お大事に。
Unknown (sarukitikun)
2023-12-18 08:09:17
奥様心配過ぎです、なんとかして早く病院へ連れて行ってあげてくださいませm(_ _)m
Unknown (ちば)
2023-12-18 09:37:44
奥様心配です🥹🥹
食べれなくて痩せ細っていくって何年か前の自分が重なって苦しくなってしまいます・・・
でもパートナーが寄り添ってくれてるなら気持ちの部分は安心ですね。
早く詳しく検査できるといいですね。
ご回復をお祈りしています。
Unknown (てつあん)
2023-12-18 09:44:32
最近はこの手のカレーのお店の価格も、ずいぶんとアップしているようです。

紹介状があってもそんなに待たされるとは、本当に困ったものですね。
Unknown (小太郎)
2023-12-18 18:10:09
心配です。
1日も早いご回復お祈りしております。
Unknown (ぽよん)
2023-12-18 21:18:25
大変ですね。
先ずは奥様の回復をお祈りいたします。
ブログよりも私生活だと思いますが、、、
すんません。
余計なことを。
Unknown (王子の狐🦊)
2023-12-21 07:02:16
Twitterで拝見して、びっくりしておりました。
奥様ご無事であることをお祈りいたします。
そんな時に課長で平日有休なしですか!
それは辛いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。