いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

がぶ飲みゴルフ倶楽部コンペ@赤羽G.C  ⇒「せんごく」@浮間舟渡で反省会!

2023-10-18 06:04:00 | B酒飲み(日本)

皆さま・・おはようございます!!

 

2024年度から新NISAが開始!!ということで、2023年度は120万円まで行ける!!らしく、先日120万円の投資信託を買った途端に下がり始めて涙目のいろはです・・・。

 

しかし、三井住友NLカード+SBI証券は最強ですね。

2024年度からクレジットカードからつみたて投信が決済出来て、ポイントが5%とか・・もうコレやるしかないでしょ・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この日はがぶ飲みゴルフ倶楽部のゴルフコンペでした!!

 

ま、コンペと言ってもペリア(ハンデ)で順位をつけて、超少額の賞金(なんと¥50~)を競い合うというプライドと楽しさをバランスよく取り入れた大変楽しいゴルフコンペです!

 

 

場所は初心に戻って「赤羽ゴルフ倶楽部」

 

色んなゴルフ場でプレーしましたし、がぶ飲みゴルフ倶楽部コンペも伊豆開催が定番となってはいたのですが、ベースというか元々は赤羽から始まりましたしね・・(笑)

 

私はあまりご関係が薄いというか、ほぼないのですが、旧yahooブログ界隈の「日本ビール党の部屋」のtomoさんご夫婦が長年、コチラ赤羽のメンバー様ということで、 割引価格でプレーできる割引券をがぶ飲み倶楽部の幹部である猿さんやナブーさんに頂く機会があり、コンペを開催させていただくことができております。

 

大変感謝申し上げます!ありがとうございます!

 

 

 

最近、結構まじめにゴルフに取り組んでいるのですが、前半はまさかの58!!

 

赤羽GCは河川敷コースですし一見易しいと思われがちなんですが、罠にはまると上級者でも結構難しいのです・・・。

 

普通のゴルフ場では左右どちらもOBやワンペナまでは「林」があってそこが緩衝地域になっているのですが、赤羽にはそれが全くなく、見える位置にボールを打たないと即OBかワンペナになります。

 

特に赤羽はコースとコースの間にクリークが走っており、曲げるとほぼロストボールになるのも精神的にキツいです・・。

 

本日のワタクシ・・そんなに左右に大きく曲げているイメージはなかったのですが、TEEショットと2打目が安定せず前半で持参のボールを全部なくしてしまい・・ランチタイムにボールを追加購入する羽目になりました・・トホホ・・・。

 

 

従前はランチはクラブハウスには戻らずに、浮間舟渡の定食屋「しん」に徒歩で行って、つまみとビール、チューハイを吞んでコースに戻るというのが大きな魅力だったんですが、「しん」のご主人が亡くなられて「しん」が閉店されたのはすごく残念です・・。

 

定食「しん」と赤羽ゴルフはセットでの魅力だったので、大変残念でありました・・・。

 

ちなみに、写真の食事は赤羽G.Cのクラブハウス2Fのレストランで、ここも結構美味しいのです!!

だが!しか~し!!、この醤油ラーメンセットは¥1,450で、生ビールジョッキ(大)は¥1,350です!!

 

ランチ価格一つとっても若い世代のゴルフ参入はなかなか難しいでしょうね・・・。

 

 

 

後半は割と調子が良くて46。

 

まぁ、同伴者の実力に引っ張られた感じですかね・・・。ちばちゃん、まなさん、ゆーくん・ご一緒のラウンド楽しかったです!

特に昨年度まで初心者だったゆーくんに今回は負けてしまいました・・恐ろしいくらい飛ぶし、年齢的に若いゆーくんに全然勝てる気がしません・・・。

 

あ、ちばちゃんと、まなさんには全くというか元々かないません・・・(笑)

 

 

そしてプレー後の反省会は、今回は赤羽駅近辺でなく、浮間舟渡でちばちゃんが見つけてくれた「せんごく」という居酒屋さんで開催することとなりました!!

 

結論から言うと、まじですっごく最高でした!!日曜日定休ですが、もうがぶ飲みゴルフ倶楽部の赤羽開催時の反省会は一生ココ固定でイイ!!って位良い居酒屋さんでした!!

 

 

 

この日は当初18:30~の予約でしたが、ゴルフが早めに終わって(※赤羽G.Cは上級者のラウンドが多いのか、土曜日にも関わらず進行がとってもスムーズでした!)18時前の開始に変更しても快く受け入れてくれたり、

 

 

呑み放題メニューもオーダーで待たせるということもなく、マッハ提供で接客も最高でスッゴク良い居酒屋さんでした!

 

日本酒の呑み放題メニューも凄いっす!吉野川と浦霞が入っています!!

 

(裏いろは君)

皆さんラストオーダー時に日本酒を多めにオーダーした際、全部引き受けてくれたお店側も凄いけど、アンタ最後、あまった日本酒をかっさらって全部呑み切っていたよね・・アンタ・・日本酒嫌いじゃなかったの??

いえいえ、おいしい日本酒は好きです・・・しかも新潟の日本酒はほら・・水のように入っていくじゃないですか・・!

 

 

 

乾杯~~!!

 

お疲れさまでした!!

 

赤羽ゴルフは基本皆さん電車deゴルフなんで、飲み会がセットで出来るのが良いよね~~!!

 

 

マカロニサラダ+とび子トッピング

 

出だしから期待大!!

 

 

このカニクリームコロッケ・・自家製!!??

 

既製品でも全くOK!!ってくらい、アツアツトロリ・・揚げたてで最高でした!

 

うん・・浮間舟渡「せんごく」・・絶対良いお店確定!!

 

 

お刺身は水タコ、かんぱち、白魚!!

 

いやコレも凄いよ・・・。エッジが立っているお刺身・・・美味し過ぎる・・・。

 

呑み放題付で¥4,400はホント!!??

 

 

 

コースメニューなのにしっかりと串ものが付いているのも素晴らしい~~

 

これは豚ハツかな・・・。

 

 

ネギマ串

 

この辺りでコンペ順位とニアピン・ドラコンの発表です!

 

なんと!!ワタクシ・・今回順位は最下位でした~~!!

 

コハマちゃん、ナブーさんおめでとうございます!!

 

個人的には、ニアピンを1個取れたので大満足です!!

 

 

 

手羽先・・・

 

お料理容赦ありませんし、提供されるもの全てクオリティが高いっ!!

 

 

レバニラ炒めはレバー串のレバーを使った逸品!!

 

〆の逸品もしっかり頂き、大満足の反省会となりました。

 

幹事の猿さん、がぶの皆さん・・けいはくさん、せんべさん、ちばちゃん、コハマちゃん、まなさん、ゆーさん、ちかさんありがとうございました!!

また来年2月楽しみにしております!!

 

 

おしまい・・・。

 

せんごく 海鮮・炭火串居酒屋
住所:東京都板橋区舟渡1丁目19−10
TEL:03-3967-0005
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2023-10-18 06:16:28
せんごく 良かったですね。店員さんが親切で、料理が美味しくて最高でした。
Unknown (浪人)
2023-10-18 06:53:42
浮間舟渡は鉄の会社に行った際に駅前周辺を偵察しましたが、チェーン店ばかりと思ってましたが良いお店開拓されて良かったです!
Unknown (てつあん)
2023-10-18 08:25:03
しんが閉店したのは、とても残念ですね。

夜の反省会はさすがガブ飲み倶楽部です。
Unknown (sarukitikun)
2023-10-18 10:13:12
せんごく、ここ行きたいから次回も赤羽(笑)(^o^)丿
Unknown (王子の狐🦊)
2023-10-18 11:45:40
馴染みの店が閉じて残念ななか、代わりの店が見つかって良かったですねぇ。
探した方の選球眼ならぬ選店眼はさすがです。

お昼に2800円とは、やはりゴルフは紳士のスポーツだ^_^
Unknown (ぽよん)
2023-10-21 06:53:11
後半の実力が前半にも出ていたらなぁ。
と、たらればはゴルフするとついつい出ちゃいます。まあ自分のことじゃないからお許しを。
反省会のお店は本当に良い感じですね。
みなさんきっとご満足。
楽しい反省会なのは確実ですね。
Unknown (小太郎)
2023-11-06 08:35:40
ようやく忙しさのピークが~
3組ですと沢山飲食出来て良いですね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。