呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/11/02 隣の芝生、いや紅葉は赤く見える😃

2022-11-02 | Diary@蔵王山麓

 

♫この前も載せたが、お隣の紅葉が益々鮮やかになって来た。きれいだね。我が家の前オーナーさん、もっとカエデを植えておいてくれれば良かったのに。

今朝のあさイチは、カホン特集。へぇー、なんでまた?😄
でも、やっぱり面白い楽器だね。


「まさか、カホンはないよね?」
「あるよ〜」(分かるかな😆)
 
我が家のカホンは石巻のAさんのところで体験組立したもの。もう随分前なのに、まだボディの塗装が終わっていない…。



♫この前スーパーで見つけて、思わず買ってしまったもち玄米。早速炊いてみた。
ちょっと水加減が多めで、柔らかくなってしまった。


少しそのまま食べてみる。おー、美味いじゃないか❗️ モチモチ感とプチプチ食感がなんとも言えないな。
昼飯で、レトルトカレーと一緒に食す。カレーとも合うよ。



♫明日、神奈川の藤沢支社時代の同僚たちがやってくるので、BBQの炭や薪を仕入れに出かける。
いつものようにすっかり遅くなってしまったので、夕飯は地元スーパーの惣菜で済ますことにする。最近このパターン多いな😝。


全てスーパーの惣菜。焼き鳥、珍しい味噌味で美味しかった。スーパードライの生ジョッキ缶、ロング缶出て、益々売れるね。


ショートメールでこんなのが着信した。
思わず開こうと思ったが、国税庁がSMSなんてありえないよね。危ない危ない❗️😆


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/11/01 えっ、オトキュウとジパングって別... | トップ | Thu '22/11/03 朋遠方より来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事