きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ミルク食パン

2008-04-17 06:56:52 | パン
先週、やっと一斤の食パン型を購入~
そして焼き印もじゅわっと押したかったので、昨日食パンを作りました。
昨日は午前中仕事がなかったので、朝5時半にHBに仕込み、9時には焼きあがりましたが・・・
型から出す時失敗して、ぶっさいくな食パンになってしまった
焼き印が使えない!!
仕方ないので9時からまた仕込みなおし、こちらのパンが出来上がりました。
午後の仕事に行くちょっと前に出来上がりホットしました~
焼印。。。ムズカシイです。パンに押す時はもっと考えなきゃ。
2箇所試したけど。。。

成形がちと適当になってしまったので、底の部分がでこぼこになってますが



写真もリキ入ってませんね。。

実は。
昨日なんだかドタバタしちゃったんです。
というのも。



娘1が学校で怪我してきました。
膝。。。「もしかしたら、ひび入ってるかもしれないって~」

おひおひ。
まだ。私夕方仕事あるんだけど~
歩けるから自分で行けると言ってくれたので、一人で徒歩10分ほどにある整形外科へ。行ってる間に私は仕事だったのですが。。。
かなり混んでる病院なので、私が仕事を終わってから病院に行ってみたら、薬をもらいに行ってるところでした。
ひびは入っていなかったようですが、かなりひどい打撲だったようです。
とりあえず安心しました。

しかし。娘1は「部活やってもいい?朝練行ってもいい?今日の体力測定やってもいい?」って。
どう考えてもムリでしょ。
少し力を入れると「いたっ!!!」とか言ってるのに。

部活を見学するのはいくらでもいいけど、ムリして練習してひどくなったら自分が辛いんだよと言っても、分かってるんだか?です。
ダブルスの相手に迷惑かけてるんだから、早く治すことを考えろって。



でも

さっき朝練行きました。
ラケット持っていこうとしたので、にらんでみました。
ラケットは持っていかなかった模様。

疲れるぜ。

そのほか。
昨日はオットの同級生でちと精神的に病んでる人から℡が。
夕方3時半にだよ~
友「○○居る?」←○○はオットの名前
私「仕事だから」
友「あ そうだよね。じゃあ ○○に伝えて。俺。。。余命が。。。膀胱がんと・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・」

私「(偶然キャッチが入ったので)あ ごめんね。今人がきたから。がちゃん」
強制終了。
ってか。キャッチなのに人が来るわけないじゃんね~

そんなわけわかめな℡で疲れも倍増。
この友。もう10年以上音信不通だったのに、最近急に電話がかかってきて。
精神病で入院してたとか、友達は○○しかいないとかかけてくるようになりました。うちのオットはこのひとを友達と思ってないし、話したくもないのでいつも電話に出ません。
なので私がいつも相手するんだけど。
ナンバーディスプレイでチェックして、この友から電話がきたら出ないようにしてたのに・・・
昨日は娘1のこともあったので、学校かな?と思い出ちゃったんだよね。
確認せずに。

夜。オットにこのことを話しました。気になるなら電話しなよって。
オット「別に関係ない」

とのことで。
一応我が家てきには終わったんだけど。友の中では終わってないだろうし。我が家も知ってるわけだから。。。なんか今度家まできたらど~しよ~
ま 来ないだろうけど。
もし本当に癌だったらかわいそうだけど。
多分、ウソだとは思うけど。。。。

あ~
なんでうちのオットってばそういう人に好かれるのかな??
あんなに怖くて、自己中なB型なのに。。。。。。。。。

もしかして。オットの友ってば
マゾ????????

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこがけ大福? | トップ | 抹茶ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼印だ! (松山ヨウコ)
2008-04-17 09:36:48
おおっ!
食パン かわいいじゃん!
いい感じだよ!

忙しさが 伝わってくるけど


お嬢さん ひび じゃなくて
本当に良かったね

運動は 少しの間ムリだろうけど・・
でも とりあえす 良かった



だんなさんの 友達・・じゃない人
何事も無いといいね・・・・
やはり 無視するのが一番良いのでは?


ハングル・・・ (松山ヨウコ)
2008-04-17 09:40:16
がんばってね!
じゅるる。。 (panda)
2008-04-17 16:48:38
いつもながら、美味しそうな食べ物の数々。。
久しぶりにPCからお邪魔すると写真が全部見れるので改めて食べたい!と思いました~

食パンかぁ。。我が家の夫はフォカッチャくらいしか作らないしなぁ。。
焼印がすごく可愛い♡

娘さん、包帯が痛々しいなり。。無理は禁物よ!癖になったりしたら困るモンね。。
我が家も娘2が発熱中です、突発性湿疹かなぁ、熱だけずーっと下がらず昼夜ない生活をしてます
そして・・・・旦那様のお友達、じゃないひと。。
毅然とした旦那様の対応、良いと思います!だけど対応するippoyoしは大変よね、、、( ̄Д ̄;;

仙台ではさかんにビョンホンのフィルムコンサート?の宣伝が流れてます
チビッコがいなかったら見に行ったのになぁ。。
松山さんのまま (ippoyo)
2008-04-18 06:38:21
松山さんのままなのね~(笑)
焼印は押すテクニックがないとダメだけど。。。端っこがかけてても、我が家では好評だったのでよかったわ。
>運動
ばか娘。昨日ラケット持って行ってました。
バカだわ。本当に・・・

>ハングル
昨日は一昨日の疲れで勉強できなかったわ~
頑張りたいけど。なんかそんな気分じゃないんだよね。逃避・・・・・
pandassi (ippoyo)
2008-04-18 06:42:49
ぱんだっし
あんにょ~ん。お久しぶりだわ。
体調戻っても、お子ちゃまが体調悪いと大変だね。突発か~ 懐かしい響きだわ。
早くよくなるといいね。
>友達じゃない人
・・・疲れるのよ~ まじで・・・・・
>ムリは禁物
そうなの~ 言ってるのにさ。分かってるんだかどうだか。将来膝の痛みが出るかもとおどしてはいるんだけどね。

>フィルツアー
明日行ってきます!!久々にSさんとかとお会いしますよ^^
私宣伝全然見てないのよ~ 羨ましい~

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事