My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

2014秋、いざ北海道を満喫するぜ!…プロローグ

2014-09-10 16:07:31 | 車でツーリング&キャンプ

9月9日(火)…

職場を定時過ぎに出ると一目散にチャリで帰宅に直行。
直ぐに愛犬ハルの散歩の後は、手っ取り早く冷蔵庫の中身を空にするための夕食にゴミ出し、そして旅の荷造りの最終仕上げだ。
前日までに荷物の8割程度は積み込み済みなので、着替え類とPCやカメラなどデジタル機器を積んでいよいよ出発。

今夜はスーパームーンで十六夜、何とも綺麗な月が見送ってくれているようです。

20:00過ぎにはガソリンを満タンにして北陸道で敦賀を目指します。

敦賀までは約86km、1時間半で到着します。

取り敢えず受付カウンターに行くと既にネットで予約・支払いを済ましているので手続きは簡単。

いよいよだね。でもチョッピリ不安顔…。

苫小牧までの運賃はハルのペットゲージを含めて32,920円也。

遂に出発やな~

まだ真新しい「すずらん」

23:15に乗り込み開始。

この瞬間、高揚感がマックスに。

車両甲板からエレベーターで4階まで上がりペットルームを案内される。

犬用ゲージが4列2段で8個、奥には猫用が2個あり、ハルは一番右端の下段へ。

一応清潔なようだが少し臭うのが気になります。
ハル以外にチワワがバカみたいに吠えて続けてハルには迷惑かも。

ようやく、本日落ち着くことが出来ました。

もう一本ビールを飲んだら知らない間にうたた寝をしております。

フェリーは定刻01:00に出航…あ~疲れてるんだな~。この二カ月はホント激務でした。

9月10日(水)…のち

08:00前、外洋はこの通り!

手前のベージュのスペースがドッグラン用で、その周りもペット専用のフィールドが広がります。

ところが、この好天とは裏腹にハルには災難が…。
ゲージの居心地が余程悪かったのか、ゲージ内はエライことになっておりました。
敷いてある古新聞やシーツ類は粉砕され、ハルはウンチまみれとなっております。

取り敢えずゲージ内やタイル張り共有スペースを水とタワシで綺麗に流し、汚物を掃いてゴミ箱に。
フィールドに設置してあるシャワーでハルの体をシャンプー(これ私用ですが)で綺麗に洗って落ち着いたのがこの写真です。

いや~、参ったね。

10:00頃まで落ち着くまで傍にいてやり、何とか朝ごはんを食べさせて~
ようやく私の朝ごはんはキツネうどんに生ビール、これって有り?

ちょうど佐渡島沖で同航路船の「すいせん」と擦れ違う。

遂に今夜は北海道に上陸します。
今回はどんな旅になるのやら。

チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。