めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

【雑誌】 日経WOMAN(2011年1月号)

2011-01-08 20:00:04 | 本(普通) た・な・は行の作者

たま~に買います。
1月号は読書案内だったため、(あと、付録に付せんが付いていたため)去年の12月上旬に買ったのでした。
自分と等身大の女性に、どんな本がウケているのかなぁ・・・、と興味がありまして。
でも、実際には、自分より若い世代向けでしたけど…(がっくし)。

ま、
でも、興味を魅かれる本もあったので、何点か メモしました。
そうそう!
早速の大収穫は、「永遠の0」が 特集の中で “2010年のイチオシ本”にランキングされていたことです。
いかにも。
(ワタシにとっては、永遠の0から 大きすぎる収穫を得て、本当にラッキーでしたの…。)

あとは~・・、
元厚労省局長の村木 厚子さんが、5ヶ月間の拘置所生活をされていた時に、
お読みになった本(150冊)が ズラリと紹介されていたページが良かったです。
知人の方が差し入れてくれた本が殆どだったとのことですが、
身に覚えのない罪での逮捕,容赦ない追及にも絶望されず、冷静に真実を貫き通せたのは、「読書が精神安定剤になっていたおかげ」とのコメントを寄せられています。
本当に、村木さん…、昨年は 急転直下の大変な目に遭われ、ご家族もそれこそ大変な日々をお過ごしになったと思います。
ほんと、「時間を返して!(怒)」という憤りを どこに・誰に ぶつければいいんだろうって感じですよね(爆)。

せめて、今後の村木さんとご家族を 暖かい目で見守りたいと思う、一国民…。

そうこうしているうちに、はや、松の内も明け、
日経womanの2月号が発売されてしまったのでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【医薬品】 ウオノメコロリ | トップ | 宿命(東野 圭吾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事