めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

容疑者Xの献身(東野 圭吾)

2012-02-09 21:55:28 | 本(普通) た・な・は行の作者


確か、自分の中の東野作品の中では、ベスト2位の高位置に付けていたと思ったのですが ・ ・ ・
このたび、読み返してみたところ、なんだか~
初回に抱いた高揚感が、少し 色褪せてしまいました…。 (残念!)

しかし、さすが、直木賞をはじめとする複数の賞を総なめした、こちらの作品 、特設サイト も 大変な豪華版となっております…。 (驚)
しかも、 wikipedia も 確立されとります~~  ( ゜Д゜)ウヒョー

それで、かんじんの内容はと申しますと、
やはり、トリックは 東野作品の中では、ピカ1☆ではないでしょうか。
あと、従来の良さ(人情絡みネタ)も 盛り込まれているため、東野先生の長所集結の逸品なのではないでしょうか。

湯川ガリレオ&草薙刑事シリーズは、まだ 他に読んだことがないので、
これから追々読んでみたいと思います。
ガリレオシリーズは、こんな ご立派なサイト も 開設されていました。 オオーw(*゜o゜*)w

今回、悲しい展開をたどることになってしまった 天才数学者の石神センセイにも、
なんとか 復活していただいて、活躍していただきたいものですな。
せっかく、ガリレオの大切な旧友という 大事なポジションに付けているのだから、
1話こっきりの登場で おしまい、というのは、実に惜しい気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【つぶやき】 円加ちゃん、お... | トップ | 【アイス】 エッセル(チーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事