FARMERS BLUES

―理想と現実と夢の間に―

その萎れかけた欲望を再び立たす。

2010年02月01日 14時05分27秒 | つれづれなるままに。
創作意欲にも、波というものがあるようでして。
パソコンには向かっているものの、
なかなか日記が書けないでいます。

決して書きたいことがないわけなのです。

日本語がむちゃくちゃです。
本でも読んで正しい日本語を学びたいと思います。
そんなぼくが今読んでいるのは、吉田修一「悪人」。
年末に本屋さんをふらっとしていたら、
帯の文句に釘付けになりました。

「あの人に出会うまで、こんなに誰かを愛する力が
 自分にあるなんて思わなかった。
 2010年映画化! 出演:妻夫木聡 深津絵里」

どうですか、思わず買ってしまいたくなるフレーズじゃないですか。
「深津絵里」ですよ、「深津絵里」。
これ以上購買意欲を掻き立てられる文句もそうそうないです。
前半の文章なんてどうでもいいです。
「愛する力」?たかが知れてます。
「深津絵里」という言葉の持っている潜在的な可能性に比べたら、
愛の力など無力に等しい。

でもおもしろいです、小説。
人が死にました。


ものすごい展開の2行を書いてしまいましたので、
次の話題へ。

そんな自分が今見たい映画が『ゴールデンスランバー』です。
絶対です。絶対見ます。
絶対おもしろいと思える根拠がぼくの中に108つほどあるのですが、
うざいので割愛します。
「割愛」ってすごい字だね。
「愛をさく」んですよ。

世界中の愛を割いてやりたい。

上の1行を読んで自分の目を疑ったあなた、
読み直さなくてけっこうですから。
これ以上心の汚れた人間を増やしたくありません。

何が言いたいかというと、
来週かその次くらいには仕事休みもらって、
映画館に行くぞってことです。

誰か一緒に行ってくんないかなぁ。



適当な文章書くと、ちょっとは創作意欲が復活してきますね。
またそのうち書きます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (チェダル)
2010-02-02 20:38:11
以前オススメ頂いた映画二本見ました~

面白かった
ありがとう

洋楽ばかり見てたのが、すっかり邦画の虜になってしまいました。
ゴールデンスランバーの主演の堺雅人さんて良い感じ〓ですよね〓
『南極料理人』見てファンになりました。イノさんも是非ご覧あれ
返信する
オススメ (kao)
2010-02-03 14:13:23
ゴールデンスランバー、めっちゃよかったですよ♪
堺さん、ステキすぎます。
ゼヒ観に行ってください。
ちなみに釧路なら4月まで1000円で映画が観られますよ。
あ。
回し者ではないです^^;
返信する
Unknown (イノ)
2010-02-03 19:59:25
>チェダルチェさん。
そっか、おもしろかったですか、よかったです。
堺さんはねー、あんま好きじゃないのよねー。
てか、好きじゃなかった、前までは。
絶対ナルシストじゃん、あの人。
最近はそうでもなくなってきたから、今度見てみますよ☆

>かおりさん。
えっ、もう見たの!?いいにゃぁ~。
釧路で4月まで1000円!?
行く行く、絶対行くっ。ありがとう、回し者さん☆
返信する