GRC!!~がんセンランニングクラブ

楽しく走りましょ♪ランニングクラブの連絡と活動報告

ビルクライム~メディアシップ

2018-01-21 19:10:38 | 日記
ども!
栄養課 井上です



1/21
新潟日報メディアシップで開催された



階段登りレース
ビルクライムのショート部門に参加しましたー



世界ランキング3位
渡辺選手がゲストランナーで
階段レースのレクチャーがありました


でも

これを見たのはレースの後
先に見てれば、もう少しタイム短縮出来たなぁ…



さて
俺のレース内容はというと

スタートが希望順だったので
俺より少し足の速いrun友の背中を押して
無理矢理、前に出して
ペースメーカーとして確保(笑)

5秒おきのスタートなんで
追いついて離されなければ自分のタイムを引き上げて貰える…


他力本願大作戦!!!!(笑)

2~20階 18フロア一気登りっ

スタート!
この作戦は追いつかなければ成立しないので
とりあえず、突っ込み気味で飛ばします

5Fで、2つ前にスタートしたランナーをパスして

7Fでペースメーカーの後ろにつける
ここから
走りから歩きにシフト

こっからが長いんだな

ペースメーカーのシューズを視界に捉えながら進む

太股の前側全部に乳酸が貯まる

15Fから
呼吸が激しくなり、喘息持ちの俺はヒューヒュー(泣)

17F
ペースメーカーから徐々に遅れ始める

19F
階段1ターン分に差が拡がる
ヤバいっ

作戦崩壊寸前っ(´д`|||)

20F
フロアに出た
久しぶりの平坦をヘロヘロで
倒れ込みながらゴール!!!!




すぐに立てないっす
気管支がぶっ壊れ、口のなかが血の味でいっぱい…


ペースメーカーのrun友とは
1秒差で先着
かろうじて作戦成功?(笑)


やっぱ
県内のrun大会は知り合いがいっぱいいてたくさん話が出来て楽しいっすね♪


練習では出来ない強度で
レースモードにスイッチ入れてもらいましたー

自分の問題点は、気管支が弱いってことが分かった
工夫して練習やレースの組み立てをしていこうと思う


このあと



組合の利用券でホリデイ
筋トレして次回のレースへの練習をスタートしましたー



GRC新年会は1/27です
参加希望の方は会長または井上や部員にメールやライン、もしくは直接連絡くださいね

たくさんの参加お待ちしておりまーす♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿