体育、算数、総合・・・・・クラスの枠を超えて

5年生はクラスの枠を取り払って授業をしていく機会を持っています。

体育館体育は「合同体育」にして、てんかをというボール遊びをしました。この「てんか」はドッヂボールよりもはるかに運動量が多く、ドッヂボールでは外野の隅にいてあまり参加しようとしない子も、かなり参加するので体育としては適切な遊びだと思います。

算数は少人数制を取っていますので、3グループに分かれて学習を進めていきます。前期算数では「のぞみグループ」「ひかりグループ」「こだまグループ」です。

総合で今日頑張ったのが「百人一首作り」です。
100枚のカードを作るのは子どもにはかなり大変な作業でした。ほとんどの子が終わることなく「宿題」にして帰りました。月曜までに自宅で作ってくることになっています。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« さかあがり用... 離任式と保護者会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。