田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

10月9日

2009-10-09 20:55:44 | Weblog
昨日8日妹が来ることになっていました。
あいにくの台風情報です。久しぶりに来るというのに残念と前の日から思っていました。
夕方から台風がこっちへ来る予報では有りませんか・・・
朝方の突風で寝た気がしませんでした。菊チャン早起きしてそこら1週してきての報告です。シャッターを使っている家は軒並み剥がれているよコラヤー大変だよ~
集会所の倉庫シャッターはまるっきり吹き飛ばされていて中身が丸見えです。
7時過ぎにまさかの電話を妹に・・・今電車だから後でと返事
郡山に迎えに行くよと約束をしていました。 まさかもう出発しているとは 東京駅に着いてから電話するねで切れました。
東京は何事もなかったのかな?
8時8分今出発したよ~と 大変だ急いで迎えに行かなくては
我家の周りを点検し大急ぎで仕度し出かけました。セーフ 
台風なのにお出かけです。いのしし君がチョット心配でしたが
高速に乗る途中磐梯山に虹が掛かっていました。シャッターチャンス
          

雨だったら温泉めぐりりをするしかないかーと相談していました。
まず三春のラドン温泉へ
        
温泉を出てから二本松の菊人形を見に行こうよと出発  
途中大雨にはなりましたが無事見学して来ました。 
台風情報と同時に猪苗代の強風被害も放映されていましたが私達は磐梯熱海温泉に宿泊中。予約してあったのでした。ゴルフの景品で頂いたのです。
今朝は午前中に帰宅。直ぐに家の周りの探検無事  
イノシシ君も になりかけていましたが何とか持ちこたえていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2009-10-10 21:20:19
さっちゃん、こんばんは。
妹さんは、台風18号を追いかけて来られたようですね。
東京から郡山までは、新幹線で一時間半ぐらいですから、早めに連絡がないと間に合わなくなりますね。でも良かった、セーフで。
三春のやわらぎの湯と磐梯熱海温泉でのんびりされたのですね。
この日、湖南町の方が飛んできたトタンでけがをしたそうなので、猪苗代の方もさぞかし風が強いんじゃないかと心配しておりましたが、さっちゃん達のご無事を知り安堵しています。
いっこんま様 (さっちゃん)
2009-10-10 21:54:29
無事帰ってきて何事もなかって良かった~でした。帰りにでこ屋敷をみて帰るつもりでしたがとうとうたどり着けなくてぼなりラインを通ってきました。TVで放映しているほどの被害はなさそうです。ご心配ありがとうございました。

コメントを投稿