どっかに行きたいのだ!

散歩程度の日帰り旅行から海外旅行の話を書いてみようと
思います

マレーシア・三日目(完結篇)

2008-05-16 12:24:32 | Weblog


セントラル駅で遅めの昼食。せっかくマレーシアに来たのだから
やはり名物のナシゴレンを食わねば。
パネルのメニューを見ると「ナシゴレン・パタヤ」とある。
ナシゴレンにも種類があるのか?
とりあえず注文して出てきたのがこれ。どう見てもオムライス
にしか見えないのだが。本で見たナシゴレンと違うぞ。
パネルの写真ともなんか違うし。パタヤはタイの地名だけど
タイ風ってことか。不満を持ちつつ食べる。
別にどうってことないお味。



残り少ない時間は宿の近辺をうろうろ。
屋台で白人男性が何か食べていたので自分も気になり注文。
包みの中に特大のおにぎり状態のライス。チリソースで味付け
で中は小エビと肉にウリが混じっている。
シンプルながらもまあまあおいしかった。

もう出来ることは無いので出発の時間までTVを観て過ごす。
インド系の番組だったり中国の番組だったりとTVの中でも
ゴチャゴチャ状態。不思議な国だ。



惜しみつつ地を後にする。
さらばマレーシア。また来るがその時は
リゾート地でのんびりしたい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (∈(^◎^)∋)
2008-05-17 09:44:51
オムライス風のナシゴレンって初めて見ました、
現地で食べる長粒種のご飯って美味しいですよね!
米不足の時にタイ米が巷に氾濫したので一時喜んだのですが、
何故か日本で炊くと美味しくなかった・・・不思議です。
帰国便の機内食はいかがでしたか?やはりマレー料理でしたか?
返信する
Unknown (imugami)
2008-05-17 18:40:09
>ウナギさん
米の炊き方が違うのでしょうか。確かに
海外だとインディカ米は違和感無く食べれます。
あるいは駅弁みたいなもので現地で食べるから
美味しく感じるのではと。
帰国便の機内食はナシゴレンとごく普通のが
ありましたが普通のを食べていました。
ナシゴレンを選べばよかったと後悔してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。