女心と秋の空

~おおきくなったキミへ~
ダーとムスコとワタシのまいにち。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crayon)
2011-02-19 08:40:46
うんうん、私も届いてすぐ読んだけど、共感する面も多く2時間かけて最後まで読んだよ。
maimaiさんは手話やろう文化をよく理解できているので楽しく(?)読められたと思うけど、手話やろう文化を全く知らない人が読んでも驚きの連続になるのかしら?
過去一回だけ、学校に行ってみたけどヨングク先生は子供達にすごく慕われていましたわ~!!
返信する
ほんとにね (maimai)
2011-02-20 10:12:05
crayon

テレビを見ながら
傍にあったこの本を手に取って読み始めたら、
いつのまにかテレビは消えて
お湯を沸かしていたのも忘れて
「おわりに」まで読み進んでたよ。。。

「ブルータスよ、おまえもか」

と思わずつぶやいてしまった心情が
胸が痛むくらいひしひしと伝わってきて
読んでるわたしも溜め息が。

手話やろう文化を知らない人たちにも
ぜひぜひ読んでもらえたら・・・と願うばかり。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。