シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

某師匠とのやり取り

2008-09-20 01:44:03 | ちょっとした話題&日々の出来事

 この前、私が良く知ってる飲食店オーナーの某師匠とこんな対話をしました。

 某師匠;「日本を支配してるのが誰か知ってる?」

 一同;「?」

 某師匠;「それはね、『オバサン』だよ。あの、何のリスクも負わない連中が、一生懸命リスクを負って頑張ってる人間のことについてつべこべ口出ししているのが大問題だ。あいつらに参政権を与えたのがとんでもない間違いだった。」

 私;「なるほど。リスクも責任も負わない人間が、リスクと責任を負ってる人間に指図するべきではないということですね。」

 某師匠;「そーうそう。いいねえ、その言葉! 女子供には口出しさせちゃいけないんだよ。」

 某女性弁護士;「あの~~ 私、一応、女なんですけど。」

 某師匠;(女性弁護士の指摘に全く無反応で)「男女平等なんてありえないよな。これからの日本の未来をちゃんと考えなきゃなんないんだよ。」

 某プロゴルファー;「大阪のオバちゃんは特に問題です。」

 某師匠;「そーうそう。その通り!」

 師匠の論理はいつも明快です。

 あまりに面白いので、内緒で語録を作って、いつか出版しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿