シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

今年の課題

2012-01-01 01:34:40 | 気づき

 年初なので、早速今年やることを明記しておこう。

 ①日々の生活の中で、どういう局面でどのメソッドを使うべきなのかについてのマニュアル作り→これによって日々の生活の中で最適メソッドを選択し、適用することが可能になる。

 ②メソッドのテキストその他、メソッドに関わる説明書類等を全てグレードアップする。

 ③セルフイメージを塗り替えるメソッドについて自分で徹底的に実践する。

 ④トラウマの修復メソッドを更に実践する。

 ⑤日々の情報をクリアにするメソッドの実践を毎日やる。

 ⑥掃除時間を毎日設けて、メソッドを自分の家でも教えられるようにする。

 ⑦最近生徒さんにお願いしている5分間のメソッドを自分も毎日やる。

 ⑧弱点のスケジューリングのところを③のメソッドも使って大幅に改善する。

 ⑨声のメソッドの実践レベルを更に上げる。

 ⑩軽いノートパソコンまたはタブレットによって毎日メモを取る。

 とりあえずこんなところだろうか。これだけでもちゃんとやれば毎日がとても楽しくなるはずだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿