イメージ [image]

あなたのイメージとワタシのイメージ。
違っててあたりまえ、きっとなんとかなるさ。

毎日けんか

2008-09-30 12:55:02 | Weblog
毎日引き分け


下の子と毎日のように喧嘩になる。

クレヨンしんちゃんと、母のみさえのような感じ。
あのアニメを見ていると、みさえが怒るのも無理もないと思える。
そう、ワタシも、ワタシが怒るのも無理もないんだ。

小学4年生の子が、家でワガママだったり、怒りん坊だったりした場合
「本当に困ってるの、嫌になっちゃう」なんて誰かに言おうもんなら
まず間違いなく、その誰かは「それはね、きっと寂しいのよ」と言う。

そして「もっとたっぷり遊んであげたり話を聞いてあげる時間を取ったりして
あなたはママの大切な子なのよ、愛してるのよ、と伝えて安心させてあげて」
なんてことを言われるのがオチだ。

そんなことを言われるくらいなら、迷いを捨て、毎日喧嘩してたほうがマシだ。

一昨日、またまたまた月末の書類を書いているとき
下の子がゴチャゴチャと突っかかってきたので
「おかーさんは今日は忙しいの! 
 頭に必勝のハチマキしてバリバリ書類書くの!」と言ったら
「ふんっ!」とふくれっ面をして1人で何かやっていた下の子。

10分後。。。

「これ、使っていいよ・・・」

それは、ティッシュとガムテープで作った『必勝ハチマキ』だった。

ううう・・・ありがとう・・・ミーちゃん。

次の喧嘩のときには、このハチマキをして必ず勝たせてもらいますから。

最新の画像もっと見る