中野でヨガをするならILCHIブレインヨガ♪ ♪♪        03-3389-6106

誰もが本来の輝きを取り戻せますように。
目をとじて体と呼吸に意識を向けてみましょう。新しい自分に出会うでしょう!

モリー先生

2011-05-15 11:11:58 | 由無し事
 本 『 モリー先生との火曜日 』 を知っていますか?

 発売当時 話題になりましたよね。

 読まれた方も多いと思います。

 モリー先生の言葉や問いかけ、実践された事は

 当時の私に 新鮮で 衝撃的で 重くて 光っていました。

 本の中から少し紹介します。


  『 我々のこの文化は、人々に満ち足りた気持ちを与えない。

   文化が役に立たないなら、そんなものいらないと言えるだけの強さを持たないといけない。』


  モリーはこの言葉通り、自分自身の文化を創り出していた。


  『 人間らしくしているか?

    人生に意味を与える道は、

     人を愛すること

    自分の周囲の社会のために尽くすこと

    自分に目的と意味を与えてくれるものを造り出すこと


    欲しいものと必要なものをごっちゃにしない。

    心を広く持って初めて、どんな人とも対等に付き合う事ができる。


   何を価値ありとみなすか。
 
    これは 自分で選ばないといけない

    人生は対立物の引っ張り合い。

    どちらが勝つか?

      そりゃ愛さ。愛はいつも勝つ。  』
                                  ~モリー先生との火曜日 より
  

   自分の胸に問いかけてみて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地人 | トップ | 大いなる自己 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

由無し事」カテゴリの最新記事