そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

セラムヒートいいね

2008年11月01日 08時47分47秒 | 逸品

ぴちょんくんコントロールカープレゼント付き【送料無料】ダイキン:プレゼント付き遠赤外線セ...

 11月に入り、急に寒くなってきた。
 この間、趣味?の電気屋さん見学?をしてきた。私は電気屋さんで、新製品とか便利なものを探すのが大好きである。電気屋さんには、夢があると思っている。しかも、手に届く夢である。

 以前はパソコンとかAVとかそんなフロアを中心に見学していたのだが、最近母親が入院してしまった影響で、家事の一部を負担している状況なので、いわゆる白物家電にも興味がでてきて、そのフロアも見学対象にしてきた。

 そろそろ寒くなってきたなと、暖房器具の製品を観察していてたら、妙に暖かい製品の前を横切った。セラムヒートというダイキン製の電気ストーブである。
 電気ストーブは、手軽で便利であるが、あまり暖かくならないと思っていた。ところが、このセラムヒートは、そんな先入観を吹き飛ばすような暖かさである。
 遠赤外線を使っているそうだが、詳しいことはよくわからない。普通の電気ストーブより値段は高めであるが、これだけ暖かくなるなら、使う場面は多いと直感し、さっそく購入を決断し、家に帰って、楽天の最安値で購入してみた。

 ということで、さっそくセラムヒートを使い始めている。今のように朝晩冷えこむようになってきたな、という時期には、ベストの暖房器具だと思う。スイッチを入れればすぐに暖かくなるし、空気も汚れない。温度調整も10段階あり、状況に応じて選択できる。
 扇風機みたいに首がまわる機能や縦横回転できる機能は、実用上はともかく、未来的な感じがして面白い。

 完全に寒いな、という時期になると、ものたりなくなるかもしれないが、それでも、オイルヒーターにプラスするスポット暖房として使えば、かなり有効だと思う。
 もう一台買ってしまおうかなあ。。。