そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

山梨の鼓川

2012年04月08日 21時48分30秒 | Weblog
 今日は愛車のヴァンガードで、山梨県まで釣りの遠征に行ってみた。

 本当は、機動力のあるアドレスで行きたいのだが、途中山道や、カーブの連続、
長いトンネルもあるし、まだ寒いので、ちょっと無理っぽい。



 出発は、遅めで10時ころに鼓川に到着。さっそく竿を出して、流してみたが、
アタリがない。割と丸い石が多くて、エサを流しやすく、良さそうな流れもあるのだが、
全然釣れない。



 釣りは早々とあきらめ、桜見物をすることにした。
本流の笛吹川沿いに、ほぼ満開の桜が咲いている。

 天気もいいし、穏やかで暖かくて、気持ちがいい。
昨日、届いた新レンズの試し撮りもしてみた。





 一番広角側で撮ってみたが、なかなか写りもクリアで、その場の雰囲気も良く
出てるし、けっこういいと思う。
 行楽とか旅行で活用できそうである。
ただ、ちょっと重いかな。

 桜の木の下で、ソロセット焚とバーナーを使って、炊飯に挑戦してみた。
前の時と同じような時間配分でやったのだが、おこげ、というか、底の方が
焦げてしまった。

 野外だと、不意に風が吹いたりして、火力調整が難しい。弱火で炊くところの
火加減が強すぎたのかもしれない。
 
 それでも、底の焦げたごはん以外はおいしく頂いた。

 焼き鳥の缶詰と、味噌汁がおかず。

 桜の木の下でまったりできた。





 その後、夕方まで再度渓流釣りに向かうも、またも撃沈。
 
 ほったらかし温泉のあっちの湯に入り、甲府の夜景を堪能した。
ここからの夜景は、日本三大夜景のひとつだそうで、いい温泉に入りながら、
贅沢な時間を過ごせた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。