壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

「Fish & Fish」さん♪~Part2~

2015-01-21 08:50:00 | グルメ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

大名にオープンした寿司レストラン「Fish & Fish」さん

アメリカ発祥のロール寿司や、壱岐から仕入れる魚の握りずしが堪能できるお店です

前回「Fish & Fish」をご紹介したブログはコチラ↓

「Fish & Fish」さん♪~Part1~

「壱岐」をババ~ンと全面的に出してくださっています

これは間違いなくIki Iki サポートショップの候補店

ということで

(右列奥から)「Fish & Fish」オーナーの藤井さん、スタッフの松本さんと田崎さんにお話をお伺いしました~

実は松本さんは壱岐の勝本のご出身で、その関係で壱岐の魚を取り扱っていただくことになったんです

更に田崎さんは「壱岐のポスターを店内に貼りたい」と壱岐の知り合いに相談なさったそう

イキなご縁であります

(↑アメリカのような雰囲気の店内)

藤井オーナーは東京のご出身で、日本ではウェブデザインや広告の事業をされ、ナントアメリカ・ラスベガスでもコンビニ等の事業を展開される実業家

世界で事業展開されている方が、なぜ福岡に寿司店を出店されたんでしょうか?

(↑サラダにも使用されている壱岐の鮮魚)

「福岡にも会社があったということと、やはり食の日本一の激戦地区と呼ばれるところで勝負してみたかった、というのがあります

「寿司は日本では『堅い』『高い』といったイメージがあります

でも実はアメリカではもっとカジュアルに寿司文化が楽しまれているんです

日本でももっと気軽にお寿司を楽しんでほしいと思い、この店をオープンしました

ビュッフェスタイルには理由があるんですか?

「『食べ放題』というイメージがあると思いますが、それより『値段を気にせず、安心して手軽に食べていただきたい』という想いがあります

レストランなどでは注文したことがないようなメニューでも、食べ放題なら「ちょっと食べてみよう」と思ってお皿に取りますよね

私たちにはまだ馴染みがないロール寿司も、食べ放題なら食べないと絶対損です

(↑壱岐の魚を使った「アクアパッツァ」)

確かにビュッフェ形式は新しい食べ物に挑戦しやすいスタイルですネ

壱岐の魚の評判はいかがでしょう?

(↑壱岐の寒ブリを使ったブリ大根)

「お世辞抜きに壱岐直送の寒ブリを使った握りずしはダントツの人気です

寿司だけでなく、他のメニューに使われている魚もほとんど壱岐産なんですよ

ありがとうございま~~~す

Iki Iki サポートショップについてお話したところ、「壁一面壱岐のポスターなどを貼ってPRしようと思っていました」と快くOKいただきました

これからもよろしくお願いしま~す

ロール寿司を作っているこの方、寿司職人のミスターナカムラさんはアメリカ在住で30年寿司職人として活躍されているそうです

本場の味が日本にやって来てるんですね~

その他にも

バラエティー豊かで美味しく健康的な副菜

壱岐産の魚を使った料理

そしてデザートもしっかりあります

モチロン全部食べ放題です

是非一度足を運んでみてください

Fish & Fish

福岡市中央区大名2-1-18

092-713-3315

ランチ 11:30 - 15:00

 夜 18:00 - 23:00

http://www.fish-and-fish.com/

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。