壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

「Fish & Fish」さん♪~Part1~

2015-01-14 08:50:00 | グルメ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

福岡の中でも「オシャレ」や「グルメ」というイメージが強い大名地区

大名周辺を歩いていると、本当に都会っ子になった気分になります

調子に乗って今日はちょっと大名を散策してみましょう

コチラは、西通りの「ドラックイレブン」からちょっと入ったところ、超有名ラーメン店「一風堂」の並び

進んでいくと天神とはまた違う、アットホームなのにオシャレな雰囲気のお店が続いています

200m程進むと、

ナントアメリカンな雰囲気のレストランを発見

ここ「Fish & Fish」さんはナント食べ放題のお寿司屋さんなんです

メインはどうやらアメリカが本場の「ロール寿司」のようです

モチロンお馴染みの握りずしもあるようですネ

食べ放題だし入ってみようか・・・看板を見ながら考えていると

おや

「壱岐の漁師直送」の文字が

スゴイ「ラスベガス」と同じ並びに「壱岐」があります

これはもう入るしかないじゃないですか~

ということで、夕方オープン直後にオジャマしてきました

入るとすぐにアメリカの高級日本食店のような雰囲気のカウンターがあり

彩り豊かなロール寿司がズラリと並んでいます

お寿司というよりはサラダのようなロール寿司

アメリカでは黒い食べ物がめずらしく、一昔の前のアメリカの日本食レストランで海苔巻を出すと、現地の人たちは海苔を嫌がってはがして食べていたそう

そこで考案されたのが見た目も華やかなロール寿司で、アメリカ独自の文化として日本にも入って来ました

アメリカでは「少し高級で健康的」といった嗜好の料理です

モチロン食べ放題なのでどれだけとってもOK

食べてみると、新鮮な魚や野菜の食材の味、そしてコクのあるタレの旨味が口に広がります

私たちが考える「巻き寿司」とはまた違う美味しさ

大きさも小ぶりで、いろんな味を楽しめます

ペロリと一皿平らげたところで

さてお次は握りずしをいただきましょう

握りずしはカウンターには並んでなく、カウンター横で注文するシステムです

番号札をとり、注文表に食べたい握りと個数、そして番号札の数字を記入して担当の人に渡します

自分の席に番号札をおいておけば、

店員さんが持ってきてくださいます

脂がのった壱岐の寒ブリ

味は間違いありません

ちなみにカウンター横にある握りのメニュー表には

しっかりと「壱岐漁師直送」の文字

これは史上初のアメリカンスタイルなIki Iki サポートショップの候補店です

ということで

お店の方にお話を聞かせていただきました~

お話の内容は・・・長くなってしましましたので『「Fish & Fish」さん♪~Part2~』に続きま~す

Fish & Fish

福岡市中央区大名2-1-18

092-713-3315

ランチ 11:30 - 15:00

 夜 18:00 - 23:00

http://www.fish-and-fish.com/

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。