初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

【4K】有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅に潜ってみた Chikatetsu-narimasu Station Yurakucho Line / Fukutoshin Line

2018年08月20日 | 駅紹介
東京メトロ有楽町線・副都心線の地下鉄成増駅に潜ってみました。

駅周辺はとても賑やか。


こちらは5番出口周辺。ここから左側100m弱に東武鉄道成増駅があります。


地下鉄成増駅は1983年(昭和58年)6月24日に開業。当時の名前は営団成増駅。


有楽町線が1987年8月25日に和光市駅まで延伸されるまでは終着駅。

2008年(平成20年)6月14日の副都心線開業に伴い、有楽町線と副都心線の共用駅となりました。

結構長い階段を下り。


結構長い通路を進みます。


2017年度の1日平均乗降人員は52,212人で、東京メトロ全130駅中78位。


地上の繁盛ぶりからもっと高い数字だと思っていたけど、半分以下とは意外。

やってきたのは東急5050系。


お久しぶり。

【4K】有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅に潜ってみた Chikatetsu-narimasu Station Yurakucho Line / Fukutoshin Line


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング -->


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきます。ところで。 (観光列車から! 日々利用の乗り物まで)
2018-08-20 15:15:35
身内が東京で頑張っております。同じ業界でなろうかと。何かご縁がありましたら。
https://twitter.com/_yoshida_yuki_?lang=ja

今後もブログ楽しませていただきます。
観光列車から! 日々利用の乗り物まで様 (初心者鉄)
2018-08-20 16:54:57
観光列車から! 日々利用の乗り物まで様

ブログ見てくださってありがとうございます。
吉田有希とはまだお会いしたことはありませんが、割と近い業界なので今後どこかで出会うことがあるかもしれません。
その際は観光列車から! 日々利用の乗り物まで様のことをお伝えしておきます
さんが抜けていました (初心者鉄)
2018-08-20 17:10:22
観光列車から! 日々利用の乗り物まで様
吉田さんの名前にさんが抜けてしまいました
すいません

コメントを投稿