東京メトロ銀座線の渋谷駅に上がってみました。
スタートはスクランブル交差点。
このスクランブル交差点は外国人観光客には珍しい場所らしく、よくこうして写真を撮っております。
こちらはJRの入り口。
今回は左脇のガード下をくぐって反対側に抜けます。
マリオカートが走ってました。
危なくないんかなこれ。
銀座線の渋谷駅は地下鉄駅ながら地上12.1mにあり、東京の地下鉄駅としては日比谷線の北千住の次に高所にある駅となっつています。
待っていたのは目にも鮮やかな黄色い車体の東京メトロ1000系電車。
2012年(平成24年)4月11日より営業運転を開始した新しい車両で、2013年(平成25年)、地下鉄車両では初の鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞したそうな。
銀座線の渋谷駅は改装工事でホームの位置が変わるそうです。
現在の場所から表参道寄りに移設するそうな。
完成は2019年度中を目指しているみたい。
銀座線 渋谷駅に上ってみた Shibuya station Ginza Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
スタートはスクランブル交差点。
このスクランブル交差点は外国人観光客には珍しい場所らしく、よくこうして写真を撮っております。
こちらはJRの入り口。
今回は左脇のガード下をくぐって反対側に抜けます。
マリオカートが走ってました。
危なくないんかなこれ。
銀座線の渋谷駅は地下鉄駅ながら地上12.1mにあり、東京の地下鉄駅としては日比谷線の北千住の次に高所にある駅となっつています。
待っていたのは目にも鮮やかな黄色い車体の東京メトロ1000系電車。
2012年(平成24年)4月11日より営業運転を開始した新しい車両で、2013年(平成25年)、地下鉄車両では初の鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞したそうな。
銀座線の渋谷駅は改装工事でホームの位置が変わるそうです。
現在の場所から表参道寄りに移設するそうな。
完成は2019年度中を目指しているみたい。
銀座線 渋谷駅に上ってみた Shibuya station Ginza Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング