もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

The Covers’ Fes.2016

2016年10月30日 | 東京エリア
今日10月30日(日)23:00~24:29〔NHK BS③プレミアム〕に放送される公開録画を楽しんできた。今月は3度目の観覧だった。

リリー・フランキー と仲里依紗を司会に、エレファントカシマシ、ORIGINAL LOVE、JUJU、秦基博、BRAHMAN、横山剣(CRAZY KEN BAND)を揃え、スペシャルゲストに斉藤由貴を迎えた。

スクリーンでしか見ないリリー・フランキーは、いつもの出立ちであらわれるも、意外なことにお喋りがうまくて笑いを誘いながら歌手の個性を引き出して2時間30分ノンストップを楽しんだ。どの部分を1時間半に編集するのかも録画してみたい。

歌は、歌い継がれることでスタンダードとなり、永遠の命を授けられる。ジャンルや世代を超えたアーティスト達が、影響を受けた曲や、想い出深い一曲を魅力的なアレンジでカバーする番組。
次の曲をカバーした。


★エレファントカシマシ
 「サムライ」(沢田研二 /1978年)
 「夢を追う旅人」(エレファントカシマシ/2016年)
★ORIGINAL LOVE
 「Automatic」(宇多田ヒカル/1998年)
 「スローバラード」(RCサクセション/1976年)
★JUJU
 「DESIRE-情熱-」(中森明菜/1998年)
 「ラヴ・イズ・オーヴァー」(欧陽菲菲/1979年)
★秦 基博
 「見上げてごらん夜の星を」(坂本 九/1963年)
 「飾りじゃないのよ涙は」(中森明菜/1998年)
 「70億のピース」(秦 基博/2016年)
★BRAHMAN
 「満月の夕」(ソウル・フラワー・ユニオン/HEATWAVE /1995年)
★横山 剣(CRAZY KEN BAND)
 「まつり」(北島三郎/1984年)
 「欧陽菲菲」(グループ魂/2008年)

<スペシャルゲスト>
★斉藤由貴
 「卒業」(斉藤由貴/1985年)
 「AXIA~かなしいことり~」(斉藤由貴/1985年)

<スペシャルコラボレーション>
★ORIGINAL LOVE×横山 剣
 「接吻」(ORIGINAL LOVE/1993年)
★BRAHMAN×宮本浩次
 「明日なき世界」(RCサクセション/1988年)

フィナーレ



 収録日時  10月19日(水)
  開場:午後7時
  開演:午後8時
  終演:午後10時30分

 会場  NHKホール

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 半に張る | トップ | くじゃくそう »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-30 05:38:34
 >〔NHK BS③プレミアム〕に放送される公開録画を・・
 >今月は3度目の観覧だった
すご~っ \(◎o◎)/
仲里依紗さんは TV-CMで見かけたことありますが
リリー・フランキー さん 初めてしりました。
今夜(深夜)放送なんですね
楽しみですね(^^)/

返信する
おはようございます (楽母)
2016-10-30 08:23:43
いいなぁ。
この番組好きなんですよ。
こういった公開録画はやっぱり圧倒的に東京中心で、指をくわえている次第(笑)
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-10-30 08:24:18
「The Covers’ Fes.2016」 は、深夜の番組なので観覧を当選して知りました。

NHKホールで、たのしんでまいりました。

返信する
(楽母) さん へ (iina)
2016-10-30 09:18:03
最近は、テレビで大掛かりなマジックの種明かしをする番組がありますが、「グランド・イリュージョン2」も、面白かったです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/86e13b87f65bf90b736c6aa15b3e6ba6

>字幕の漢字間違いに気づいてしまった(笑) ・・・ 「後をつけよう!」というところが「跡をつけよう」になっていた。
そんな誤変換をまとめました。ごらんください。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f92c5f7f861e20e2b6a4121f61c20864

The Covers’ Fes.2016は、前から放送してたのですね。幸いに公開録画を当てて知りました。
視聴者を代表してiinaも見て参りました。やはり生ライブで聴くのは、最近の音響効果もあってよかったです。

返信する
うらやましい。 (ムツゴロウ)
2016-10-30 13:31:37
iina さんは、よくこの種の番組を当てますね♪

うらめしい、いえいえ、うらやましい。

どうしたら当てられるんでしょう?
当てるコツはあるんでしょうね。

.
返信する
よく当たりますね (hide-san)
2016-10-30 15:45:32
羨ましい。

ボクは音痴で恥ずかしいですが、
一度当たってみたいですね。
返信する
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2016-10-31 08:17:24
たくさん応募すると、当たる確率も高くなります。

WEBに登録すると、NHKから観覧番組の案内が送られてきますから、おもしろそうな番組に応募しています。

返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-10-31 08:25:48
将軍が日光詣でするときに、社寺に休息所にしていたのでしたか。
寺紋に徳川家の葵紋を用いるなど、たいへんな特典を与えられたのですね。

WEBに登録すると、NHKから観覧番組の案内がその都度送られてきますから、 (hide-san)さんも登録するといいですょ。
 
返信する
仲里依紗 (更家)
2016-10-31 09:30:01
仲里依紗のCMの「とっとっと?」「とっとっとよ。」の博多弁がとても懐かしく気に入ってファンになり、テレビドラマなどをよく見ていました。

仲里依紗を生で見たかったな~!、羨ましい!
返信する
 (更家) さん へ (iina)
2016-11-01 08:44:58
路線バスに ”飛び乗って” 、「とびしま海道」を目指したのですね。^^

海上の船から眺める 「とびしま海道」鉄橋も 好い景色です。

>仲里依紗のCMの「とっとっと?」「とっとっとよ。」の博多弁がとても懐かしく気に入ってファンになり、・・・
タモリが使う話術のようなCMですネ。
「この席取ってる」を博多弁で、「とっとっと?」「とっとっとよ。」と言い合うのは、が鳴いているみたいです。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事