ドラゴンフルーツ

2024-01-21 11:46:56 | Weblog

ほったらかしておいたドラゴンフルーツ
日当たりの良い特等席へパイナップルと共に
ぽかぽか状態で置かれていたのです。
冬だから水はあまりやらない、
すっかり忘れて、たまには水をと
ドラゴンフルーツの実は割れてました
室内へ移動したときは 


時々忘れたころの水やり 


かなり赤くなってました。
汁が垂れたりしたら掃除が大変
収穫です。

毒々しい赤 お世辞にも美味しそうな色でもなし

甘くもなければ、酸味もない
何処が美味しいのか?水分はたんまりある
でも決してお金払っても食べたい味ではなかった。
まっ面白いから育てているようなものだけど、
昆布のような姿の硬い茎にはとげがあるし
大きくなってしまった今は動かせないし
本場の本職の人の栽培は美味しいのかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い高い! | トップ | 冬牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事