冬牡丹

2024-01-23 11:24:49 | Weblog

寒い時期に  と咲く冬牡丹大好きです。
今年はお正月も暖かかったせいか、咲が早いような


暖かくお天気も良く、冬晴れの牡丹園
平日ですから人出も少ないです。
今年の藁ボッチは乱れてるような?
・・いつもは藁がキレイに整えられた姿・
大風にでも当たったかな


この冬場、花の少ない時期可愛い牡丹です。
いつもですと出口近くまで行くとUターンしてもう一度
見直すのですが、今年はやらなかった

毎年この牡丹を咲かせるのはさぞかし大変でしょう!
しみじみ眺めさせてはもらいました。

何か物足りなかったのは「蕾」がない!
蕾の存在はとても花を引き立てる大事な存在です。
風もなく穏やかな冬晴れの一日
心の中にのしかかる、心臓の治療しなくてはを
忘れられたひと時でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツ | トップ | アイスチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事