凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

絶品!IL.SOGNO(イル・ソーニョ)でランチ

2009年06月08日 | 食事処

R氏の読みはことごとく当たる。




ひたすらゴロゴロしていた日曜の午前中。
昼からランチに行こうということになり、R氏が数冊のepiをめくりながら決めた【IL.SOGNO(イル・ソーニョ)






日曜もランチOKで16 :00 ( OS 15:00 )まで。
場所は浄水通り。
休日ランチには良いんじゃない!?というぐらいの気持ちで出掛けたのですが、帰る頃には味・コスパを含め、満足度の高さにちょっと感動してしまうぐらいでした。

こちらは【パスタコース(945円)】




サラダ。
新鮮なお野菜と鶏肉をマヨネーズ&マスタードの特製ソースでいただきました。




自家製フォカッチャ。
ホカホカで甘味のあるフォカッチャには岩塩がパラパラとかかっていて美味しい!




パスタはBIANCO(塩・オイル)ROSSO(トマト)CREMA(クリーム)の3種類から選ぶことが出来ます。私はCREMA(この日は生ハムとルッコラ)にしてみました。
最初にパスタが運ばれてきて、その後チーズをかけに来てくれます。
このパスタが言葉で言い尽くせないくらいめちゃめちゃ美味しかった!!
麺もソースも最高!!
クリーム系って途中で飽きちゃうこともあるんだけど、これはおかわりしたいぐらいでした。




こちらはR氏が頼んだ 生うにと生クリーム、トマトソースの細麺タリオリーニ。
こちらもめちゃうまです!
上品で濃厚ながらも口の中でもたつかない。
さすがの1品。



最後はコーヒー。
ハニー珈琲】のコーヒーです。
水出しのアイスコーヒーも選べました。
プラス315円でおまかせデザート盛り合わせを付けることもできます。
今回デザートはいただいませんでしたが、食べてる人をこーっそりチラ見したところデザートも豪華でしたよ。

支配人さんをはじめ、スタッフの方の気配りも良くすべてがベストタイミング。食器やグラスもシンプルで素敵でした。
IL.SOGNO、リピート確実!
女子ランチでも行きたいです♪


■ IL.SOGNO (イル・ソーニョ)
住所: 福岡市中央区浄水通り8-3浄水クレシェンド2F 
TEL:092-525-1626
FAX:092-525-1556 
営業時間:11 :30~16 :00 ( OS 15:00 )、 18 : 00~23: 00 ( OS 22:00 )


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (designer-h)
2009-06-08 17:34:54
福岡って意外といろいろなお店が充実してるんですね~。意外といってすみません。でも僕にとってはなじみがないので、よく知らないもので…。Akoさんのブログみてたら福岡は大阪よりお洒落ですね。大阪はお洒落さよりこってりな感じです。
返信する
designer-hさんへ (Ako)
2009-06-09 15:52:20
そうなんです意外とあるんですよ
買い物するにも飲みに行くにも一極集中で動きやすいです。
しかも天神(福岡で一番栄えて￿いるところ)から福岡空港まで地下鉄で11分、市内から車で20~30分も走れば田園風景、海もすぐそば!
いつか機会があれば福岡を含め、九州へも写真撮りにいらしてくださいね

実は私は大阪に行ったことないんです
近年中には行ってみます
返信する
Unknown (designer-h)
2009-06-09 17:48:28
まじですか~大阪未体験だったんですか・・・。
おいしいものいっぱいあるのに~~~!!

福岡は3年くらいまえにいったことありますよ。屋台いっぱいあるとこいきました。でもその時は長崎がメインだったので、福岡をゆっくり探索できてません。
こんごゆっくりいってみたいです。高速1000円だし。
返信する
designer-hさんへ (Ako)
2009-06-10 13:36:36
まじやねん
行ったことないと言うと、けっこういろんな人に驚かれます。
行きたくないんじゃないんです。
むしろ行ってみたい場所がいっぱいなんです
セ・リーグも阪神を応援しています。
大阪に行くことになった時はオススメのお店など教えてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。