スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

S004 卓上ホルダは必須です

2010-06-12 | モバイル端末

au BRAVIA Phone S004

BRAVIA Phone S004を購入した6月4日、S004発売日に購入 にあるように、
auショップに在庫がなかったので注文しておきました。
1週間くらいかかるので届いたら連絡をくれることになり、6月9日に連絡がありました。

その際、「失礼ですが "いつ” 取りに来られますか?」と聞かれました。
本来なら ”大体” でよろしいのですが、いつ頃のご来店となりますか?」と聞いてほしいもの。

「明日か明後日・・今週中には必ず伺います」と伝えておき、
6月11日にauショップに行き、注文票を渡してから持ってくるまで6~7分・・。
引き継ぎの問題? 何をどこに置いておくか決まってない?
そんなに沢山引き渡すものがあって、その中から探すのが大変なの?
何の為にいつ取りにくるかを聞いたの?
カウンター内側には堂々と、
「auプロスタッフ在籍店」「auハートフルスタッフ在籍店」の認定証・・。
ま、そんなことはいいですが、ちょっと「ん?」と思ったので。








GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.







卓上ホルダにセットしてワンセグを視聴することは、
S004に限ってはないですが、やろうとするとこんな感じになります。
デュアルオープンなので、ワンセグ視聴は本当に便利です。
回転2軸式やスライド式、折りたたみ式は、横画面で視聴しようとした場合、
手に持ったままか、デスクに不安定に置くか、立て掛けるかになります。
そんな時は、傾斜可能な卓上ホルダにセットして視聴するのが便利。
そうしなくても横画面で角度調整できて視聴できるS004は便利です。

しかし、auショップのスタッフが言っていたように、
最近は卓上ホルダを使う人が殆どいないというのは本当だろうか。
auは元々卓上ホルダを付けていたのを、昨年あたりから別売にした為、
買うくらいならACアダプターと直接繋いで充電するという感覚だと思います。
最初から付属していたらきっと利用すると思います。
「付属させても利用する人が少ないから別売にした」のではないでしょう。

防水ケータイは、卓上ホルダ必須だと考えます。
充電の度に、パッキンを外すことを繰り返せば、緩くなったり、
埃が溜まりやすくなり、結果、水が浸入しやすくなります。
そうしない為には、auが率先して卓上ホルダの利用を勧めるべきだと思います。
勧めれば、「じゃー最初から付けろよ」ってことにもなりますが、
少なくとも全機種防水の今夏モデルでは、全機種で付属してほしかったです。
防水ケータイといっても、パッキンからの水侵入を理由にされれば、
自己責任になり保証も聞かないことは、沢山のケータイレビューからもわかります。

S004の卓上ホルダは、使いやすい傾斜で便利、オススメです。



同じく昨日、ネットで注文したmicroSDHCが届きました。
8GB class4 TOSHIBA で、2,315円(1,916+送料399)は満足してます。
今まで使っていたのが2GBで充分だったので、8GBは充分過ぎますが、
せっかくのデュアルオープン、ワンセグ録画も増えると思い購入しました。
勿論問題なく使えています。


最新の画像もっと見る