リハビリ、苦しみの中に楽しみあり。リハビリ器具・自助具開発と歩む日常。

たくみ21・ボランティア団体・リストラウンダー・タワーリング・Qポール・リハビリ器具と自助具・みどりの癒しの紹介。

朝食のおかず作ってみました。

2019-04-10 16:38:07 | リハビリ中
昨日から家族が皆出かけていて、自分しかいないので、久しぶりに朝食のおかず作ってみました。

写真2 偽目玉焼き
1

2

3




1] 器に、ごま油を少したらし、その上にキャベツをはさみと手でちぎ

り隙間ないように重ね、生卵を乗せます、黄身には爪楊枝で数回刺して、レンジの中

での爆発を防ぎます。試しに、500w50秒、レンジで加熱、

ソースをかけて食べました。味はまあまあというところでした。今後は工夫が必要です。


写真1煮込み豚カツ
1

2


2]生協の冷凍ロース豚カツ、昨夜はレンジ解凍で食しましたので、今朝は、冷凍もの

をだしつゆ、料理酒、みりんで味付けしました、長ネギも2本ハサミで切り落として、弱火

でじっくり煮込みました。柔らかくおいしかったです。

みりんが多かったのか甘みが強かったです。



Uチューブを見ているといろいろ料理に参考になることが出てきます。

無駄にいやらしい記事も多いですが、生活の知恵とかモノづくりに参考になる記事が多い

です。暇つぶしに良いです。


悩み事が多いときは気分転換にお勧めです。中毒にならないように。


写真3 納豆と納豆太助
1



3]納豆は毎日食べています。納豆太助に納豆のパックをはめ込むと動かないのでかき混

ぜやすいです。塩分摂取量を気にしている人は納豆がよいです。タレや、からしはハサミ

で切り口を切断します。

リハビリテーション病院に入院していた時は、看護師さんや介護士さんに納豆をかき混ぜ

てもらいました。


4]目玉焼きと豚カツを食べたらおなかがいっぱいになったので、納豆は昼飯に食べまし

た。iga

最新の画像もっと見る

コメントを投稿