リハビリ、苦しみの中に楽しみあり。リハビリ器具・自助具開発と歩む日常。

たくみ21・ボランティア団体・リストラウンダー・タワーリング・Qポール・リハビリ器具と自助具・みどりの癒しの紹介。

今年1年に感謝

2018-12-31 23:40:30 | リハビリ中


  写真リハビリ病院退院後の2年の歩行訓練で穴の開いてしまった靴


2018.12.31
お世話になった皆様へご挨拶

今まで生きてきた73年を振り返り、今年は大変満足のいく年であった。と思います。

思う存分リハビリに取り組むことができ、満ち足りた気持ちです。

リハビリを支えてくれたゆい訪問看護ステーションのスタッフの皆様、湘洋かしわ台病院のスタッフの皆様、ワーカズコレクティブあいのケアマネージャー様、

通院のサポートや、生活の困りごとの支援をしてくれたみずほサポートクラブの皆様

リハビリ用具作りに取り組むことで老後のささやかな満足と幸福感を満たせてもらっているNPO法人たくみ21の仲間の皆様

細やかに私の健康を気遣ってくれる家族


  写真タナベスパイダー装着


体は不自由でも心が健康である今の自分

すべての方々に、感謝の気持ちを送りたいです。

そして、この年になっても満ち足りた気持ちで生きていける私を生んでくれた両親に感謝したいです。

今年一年を感謝という言葉で締めくくりたいです。
 
  写真江の島の見える藤沢海岸でリハビリ病院退院後半年の写真


  写真私の生まれた近く多摩御陵入り口の浅川の橋で記念撮影



皆様には幸せが訪れますようにお祈りします。

皆様よいお年をお迎えください。

2018年12月31日
五十嵐松弘