酒とバラの日々・・・

八ヶ岳の麓で過ごす日々の出来事を書き連ねています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワインつながりで・・・

2008-12-05 21:21:43 | Weblog
ゲームやってるわけではないのですが、昨日からテーマつながり多し。


実はコレ、私の嫁入り道具のひとつであります、
フォルスター ジャパンのワインセラー

初めてHPを見たのですが、今は大きいのもいろいろあるのですね。
あの当時(1990年頃)は家庭用ではこれでも画期的だと思ったのに・・・


が、ココに収納されているワイン、自慢じゃないけど(って、自慢か
シャトーマルゴー、ムートンの各年代物にペトリュス等々・・・

今ではお宝ワインが眠っています。



でもね、でもね、

この貧乏性の私、
いったいこのワインをいつ飲むことが出来るのか・・・


非常に心配であります。


10年位前のクリスマスやら子供の誕生日に、
シャンパンのKRUGやら、今ではスーパートスカーナを言われる
ソライアやサシカイアをポンポン開けてしまった後悔・・・・・・・



本当ならその時美味しかったんだからいいじゃない・・
と思うのでしょうが、

「あーーーー、とっておけば今年のクリスマスに呑めたのに~~~


って、後悔百曼荼羅




だってもう今となっては1本1万円も2万円も3万円も、
ヘタしたら10万円以上するワインなんて、
ぜーったい買えませんから


あーあ、

あーあ、

あーあ、




私、普段は決して後ろを向いて歩かないタイプ。


後悔なんていたしません


笑っていれば良いことあるさ・・・


前だけ向いてGO GO GO





って思うタイプなんですけど、




でもね

基本はとっても貧乏性なの


これからも安くて飲みやすいワインばかりUPすると思いますが、


そこんとこヨロシク



で、そのお安いワイン&スパークリングがこんな風に出番を待っとります



実はこの段ボール×2って感じで買い込んであるのさ。


でもこれらぜーんぶ合わせても、アノ1本には遠く及ばない・・・・・。



やっぱり現実の世界ではコッチを飲むってものでしょ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のヌーヴォー | トップ | ディ・モア@茅野 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインセラー (原村)
2008-12-06 21:49:09
こんばんは。

個人宅でワインセラーとは凄いですね。
中のワインもですが。

我が家では買う本数も少ないですが、飲む本数も少ないです。
先日、新聞にコンクール受賞のワインが載っていました。
スパーのチラシにもそのことが載っていて買った安いワインを思いだしました。
ワインは雰囲気で飲んでいます。
ビールは大人数でも一人でも美味しく頂いています。
原村さん♪ (ierrt♪)
2008-12-07 21:39:52
こんばんは。
我が家にも最近ネット上のいろいろなお酒屋さんから、コンクール受賞!や、パーカーポイント○○点!!
なんていうメルマガが届きます。
そしてそれらのワインがみな1000円~3000円台で購入できたりして・・・。
ワイン好きには嬉しい時代?
いえいえ、謳い文句はどんどん巧妙化するし・・。
なかなか微妙なところでもあります。
ジャケ買いではありませんが、自分で気に入ったラベルと、ラベルに書いてある範囲の情報と、お値段、
その中でいかに気に入ったワインを見つけ出すか・・
楽しいスリルもあります☆
でもとどのつまりは好きな人と、楽しい時間を共有する中で飲む!!っていうことが一番重要な気がする今日この頃です。
原村さんも愛する奥様と素敵なお宿で美味しいお酒&お食事・・・。
羨ましい日々を送っていらっしゃいますね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(ライフ): ワインセラー by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ワインセラー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。