KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

海は広いな♪大きいな♪

2005-08-31 15:12:08 | インポート
_316海は僕の恋人である。様々な困難に疲れ果てたとき、心の安穏を求める時、何も言わずに大きな愛で包んでくれる。海ほどに偉大な愛と優しさを感じたことがない。静寂の海、限りなく透明なブルー、妖精のような白い波、黄金に沈む夕日、鏡のような水面に映る月の顔、早朝の清涼な波風、海は生きている。遠い、遠い昔、山幸彦の妻となった海神の娘の豊玉姫のお家は、深い深い海の底にある竜宮城である。豊玉姫は、日本建国の祖、神武天皇のおばあちゃんだ。人の命は海から誕生した。生命の全てが、人類の全てが、青い水しぶきの中に生きている。僕は海に行くのではない。海に帰るのである。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の坊津を思い出しました(*^-^)学院長のたとえ... (Ricky☆)
2005-09-02 14:00:44
去年の坊津を思い出しました(*^-^)学院長のたとえがすごくきれいでいいなと思いました!本当に海を愛してるからこそ素敵な言葉がおもいつくんでしょうね♪

コメントを投稿