A Mom and A Half

またちょっとずつ過去記事を足していきます(*^_^*)

エコノミー・ボディ

2007-06-19 | 1歳前半の記録
今日はかなり蒸し暑かったですー。
梅雨入りしたっていうのに、今のところ雨少なめです。

最近のミチカのイタズラは、マグマグから飲んだ水をテーブルに垂らし手で撒き散らかして遊ぶ、です。
(だから、麦茶は監視しながらコップで飲ませるのだ)
当然、首&ぽっこりお腹はびしょぬれになる。

一時的な着替えということで去年の夏服を着せたあと、そのまま寝てしまいました。
「起きたんですけど、出して~」

身長約76cmの人が70cmの服を着るとこうなります。

去年↓は足首くらいまであったのに、今はひざ丈。

それでもまだ着れちゃうんだなー、これって経済的??

夕方、再度の着替えが面倒だったのでそのまま散歩に出てしまいました。
段差はすかさず上ったり降りたりするし、挙句の果てに不法侵入。

戻ってきなさ~い!

きれいなアジサイもそっちのけ。

アスファルトに埋め込んである小石を取り出そうとするの図。

人んちの前でしばらくウロウロしてカメラを構えるなんて、子供がいなかったらほんとにあやしいことなんだけど。

公園もそうだけど散歩で腹立つのはタバコの吸殻。
子供にとっては、なんだろうって手に取りやすい。
口へ持っていったらどうするのよ、ってハラハラする。
歩きタバコもムカつくんだけど、ポイ捨てもほんとに許せないのよね
公園では気が付くと拾って捨てたりするんだけどさ。

ミチカはバイクのカブの排気音が苦手。
郵便屋さんが近くに停車したのを機に抱っこで帰宅となりました。
暑かったんで、早く切り上げて帰りたかったしさ

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ねこ)
2007-06-20 04:01:24
身長80cm超えで70cmのボディを着せてます(笑)
オナカでないので、パジャマとしてちょうどいいの!人様にお見せできる格好ではないですけどね
でも、首元が伸びて、そろそろ限界!?と思っているコノゴロ・・・

アスファルトの小石、うちもやります!
取れないよ~と思いながら見ていると、隙間にあった小石を見つけたり、うまいことやってます。

吸殻は、本当にあたまきますよね!
あとは空き瓶とか、ゴミ全般。
花火のやったあと、とか。

マナー守れよ~!!って本当に思いますよね
返信する
私も嫌煙家なので (235)
2007-06-20 10:10:36
公園タバコは超むかつきます。
それと公園では犬のフンも困ります。
手ぶらで散歩させてる人はほんと、むかつく!
子供がいるのに公園でタバコふかしてる爺さんもむかつく!

過去2度ほど歩きタバコがぶつかったことあるからなお更キライです。
早く全面禁煙にならないですかね~。
返信する
Unknown (まりこ)
2007-06-20 13:07:17
秀太にも去年着てたボディ70着せたりしてます
本と無理やりで、股のホックなんて、秀太が暴れると外れたりします…でも家にいる時には、全然へっちゃらです。。

タバコのポイ捨て、本とムカつきます。
あれが捨ててあると、必ず立ち止まって拾おうとするんだもん。食べようとはしないけど、どこの誰が吸ったかわからないもの手に持たないでーーって発狂しそうです。
返信する
いたずら (Kanon)
2007-06-20 14:58:02
うちもお水系大好き!
お風呂も毎日大興奮ですが、麦茶もある程度飲んでしまうと、口からブ~ッと出しで遊んでいます。
で、テーブルに垂れた麦茶を手で書き散らかしていますよ。
ダメといっても聞かないので最終的には没収です。
その度に着替えも面倒なので、お風呂の前などだけ許して遊ばせちゃったりするんでするんですけどね。。。
返信する
こんにちは (preg)
2007-06-21 12:07:50
☆ねこさん
よかった、うちだけじゃなかった(笑)
そうなんですよねー、お腹が出ないのがいいんです。
60cmの短肌着もまだOKなので、夏の汗取りに着せるかもしれません(夫は貧乏くさいと反対するんですけど

散歩の途中で赤と黒の毛虫が歩いてるのを発見して、近寄って行ったのは怖かった。
見てなかったら手を出してたかも

これからの時期、花火も敵ですね~

☆235さん
夫がホタル族なので、ご近所さんゴメンナサイでもあるんですが、外で吸ったら処分するという当たり前のことに気を遣って欲しいものです。
私は前を歩いてる人がタバコを吸ってたら、ダッシュで追い抜いて手で扇いでケムイふりします(気付けよ!

公園でビールというジーサンたちもいますー。
ま、みんなの公園だからなんとも言えないんですけどねー。
せめてゴミの処理ですよ。

☆まりこさん
オムツが大きくなってくると股のホックがきついんですよね。
通販で、アジャスターつきのボディを見たことがあります。

うちもあまり手に持ったものを口にしないほうなんですが、触るだけでもいやですよねー。
足で蹴ってよけたりすると余計に興味を惹くらしく、結局私が拾って処分することに。
納得いかないよなー

☆Kanonさん
水の感触が楽しいのはわかるんですが(あと親がテーブルを拭くのを真似してるというのもありそう)
麦茶は服につくと染みになるからNGですねー。
没収するのは同じです(笑)
コップで一人で飲むのもお風呂でなら練習可ですね
返信する
イタズラ (DUCK)
2007-06-21 15:38:46
ながとも同じような事します!わざとに零したりはしないけど、テーブルにこぼれたのは手で撒き散らします
飲み物を口からベーって打出したりね

ミチカちゃんも70サイズOKですねうちもです。80のロンパース買ったら大きくてダメでした70を買いなおしましたもん去年のつなぎ系の服も着れるし、家で着せてます
返信する
☆DUCKさん (preg)
2007-06-22 22:27:59
☆DUCKさん
お茶は服に色が付くし、牛乳はせっかくの牛の乳じゃ!と、ほっぺをうに~ってつまんで一応怒ってみるのですが、効き目がありません(>_<)

70cmのノースリボディも、結局腕周りや足周りは全然ゆるゆるのままですね。
赤ちゃんのムチムチ感の乏しいまま、本格的に幼児期に突入することでしょう。
ここで欲張って来年の夏も切れるような半そでボディを買っちゃおうかな~なんて(笑)
返信する

post a comment