Beautiful  Sunset

~hyiのbabyちゃん待ち*念願の妊娠~
 新橋の夢クリニックの通院記録とhyiのひとりごと。

38週3d。

2008-09-24 19:34:57 | 妊娠10か月
今日は38週3日。検診の日でした。
また例の如くしてへ。

ついたら、すぐ診察。今日はあっという間の検診でした。
歩いてる時間の方が長いじゃん

検診は院長先生。

推定体重  2570g 

あれ?前回は 2735g だったのに・・・

院長先生は小さめに測るから、ってことで。

今日は足の裏とお顔を半分見せてもらいました。
もう、なにがなんだか、最近はわかりません

でも、こんなに誤差があるといったい何グラムででてくるのか?

先生に「変化は?」って聞かれたけど、「全く感じません。」と即答。
先生は苦笑い。「まぁ、初産だしね。39~40週すぎないとね。」と、一言。

お腹は張りやすくなったけど痛くもないし、腰も時々重い?って思うけど、ほんと時々だし。あっ。おりものは増えたなぁ。
お腹がさがった感じもなく、胃がすっきりした感じもなく(たぶん胴長だから)ふつーです。


いったい、おちびはいつでてくるのぉ???


うちの旦那は今仕事が暇らしいので、「今だ!!」って言ってるけど(笑)まだまだお腹の中で元気に動いてるので、おちびはのんびりやさんみたい。

でも、来週行ったら予定日きちゃうんだよ!!
すごいね。早いね。としみじみ。
ママになるときが近いぃ~。
楽しみだけど、どきどき。ほんと、おちびを抱くまで信じられないんだろうなぁ。


私のママ友もみんな頑張ってお産してるので、私も~ってなれる。
お産した友達はなんだかとっても キラキラ  
みんな、パワーをちょうだいって

そして、先日夢クリ卒業された、1週間違いのお友達が無事出産
ほんと、うれしかった涙でた。だって、ほんと同じ時期だったの。
彼女のブログもすっごい共感。
あ~、でもほんと自分の手で抱くまでは、いったいどんな気持ちがこみあげてくるのか?わかりません。お腹の中で動くを感じても、夢かも?なんて思ってしまうし。もしかして、最後に何かあるんじゃないか?なんて、悪いことも考えてしまう。こればかりはトラウマみたいなものなのかな。おちびに失礼なんだけどね。(でも、どんなことがあっても守るよ~っていう気持ちは強いの)
だから、早く早く会いたい。
会って、その重さを実感したい。
元気な顔を見たい。
そんな気持ちでいっぱい。
でも、こればかりはわからないので、あせらずその時を待ちたいな。



とりあえず今週末は焼肉かな
今日はオロナミンC、10本も買ってしまった(笑)
効くかな??? (陣痛促進っていうジンクスがあるみたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraw)
2008-09-25 22:24:03
んん~っ
いよいよなんだね~

私もドキドキだよ~
頑張って母子ともに元気でいておくれ
返信する
sorawへ (hyi)
2008-09-26 09:30:20
まじいよいよだね~
いつかな?いつかな?って思ってるよ。
どんな出産になるのやら???
いきなりきたらしちゃうけど、おしるしとかあればいいのに~って思ってる。
でも、予定日すぎる気がするよ
返信する