Beautiful  Sunset

~hyiのbabyちゃん待ち*念願の妊娠~
 新橋の夢クリニックの通院記録とhyiのひとりごと。

うれしいこと。

2008-07-04 09:59:41 | 妊娠7か月
うれしいなぁ~って思ったこと。


それはうちの旦那の変化です。


結構他人に対してドライな方で、ほんっとに仲のいいお友達は別だけど。
根はそんなことないと思うんだけど、他人には冷たいことを言うかな?


「子供」に対してもそう。


ぎゃーぎゃー騒ぐ子供には「うるさい」的な視線、もしくは毒舌。
「子供なんだから~」って言ってもむっとしてます。

おちびがでてきたら大丈夫かしら?

と心配もしてたけど、明らかに変化が

「楽しみ」

「早くでてこないかな」

とか言うようになったの。


お腹に顔あてて、「あ~」って言って、「反応あった?」と聞いてくる。

「ないよ」というと、「つまらん」と、へこみ。

「あるよ」というと、「よしよし」と満足そう。


なんか、かわいいでしょ



先日の日記。W凶のとき。
お賽銭を「二人分」と言って渡したら、「三人分だろ」と「おちびのこと忘れるな」と怒られてしまった。
内心、「変わったなぁ~」とうれしくなっちゃいました。


きっと親ばかになりそうな気がする。


「俺はスパルタで世の中の厳しさを教えてやる」


って言ってるけど、ちょーあまあまパパになったりして。
いや、なるな。


改めて、旦那にLOVEしちゃいました

最近の悩み事。

2008-06-26 14:38:05 | 妊娠7か月
ここにきて、いろいろとトラブル続きです。


まず、貧血
これは鉄剤を処方されましたが、飲むとおなかがぐるぐるいうので、かなり恥ずかしい。
腸の中でぷぅっとされると、「おならじゃないのよ~」と叫びたくなる。
でも、「おなら」なのかな
自分では止めようがないので、恥ずかしい限り。


そして、最近は足がつる
これは朝起きるときに、つりそう?って感じが何回かあったけど、ここ2日連チャンでしっかりと足がつってます。(変な言い方)

昨日は左足。
目覚めが左足のふくらはぎがつるって。かなりの激いたっ!!
むりになんとかしようとしたので、よけいにひどくなり、筋肉痛になったかのように足をひきずってます。ダメージおおすぎっ

今日は右足。
半ばあきらめて、つっても何もしなかったら、左足よりましな感じ。
でも、筋肉痛みたいな痛みが1日中続きます

毎朝こわいなぁ・・・

そしいぇ、腰痛。
だいぶましになったけど、腰が痛くなりました

恥ずかしながら痔もひどいし

頻尿だし
旦那におむつしろっっていわれるし。


妊婦さんって大変なのね。と、しみじみ。

初お買いもの。

2008-06-26 14:27:27 | 妊娠7か月
先日、おちびの初お買い物をしてみました。

それは肌着のセット。
買う気はなかったんだけど、ヤフオクでチェックしてたら、いつも出品してるSHOPの新品肌着セットが、なぜかいつもより微妙に安い
期間が短いからみんな気づかないのかな?
ここの商品はかわいくて、10~12点SETで、いつも2000円前後で取引されてるのに、今日に限ってなぜ
と、興奮ぎみの私
思い切っておとしてみることに。



でも、SETでも、たりないものとかあるので、2つくらいおとしてみようかと。(たくさん出品されてるので)
同時刻に終了なので、ヤフオク初心者の私はどきどきがとまらなく、おとすのは旦那にしてもらいました

結果。希望の商品GET

1300円と1600円。

なかなかお買い得ではないかな???

かわいいのに、このお値段ならいいよね~

それが今日届きました。

かわいいちっちゃい





これでいいかなぁ~?

でも、長肌着がない・・・
(コンビ肌着と短肌着と2WAYと小物はあるの)



なので、作ってみました




一言。


疲れた・・・


時間があっという間にすぎてく。

2枚作ってみたけど、この手間を考えると買った方が安いよね。
脇つってるし・・・
でも、愛情はいっぱいこもってるよぉ~
刺繍でもしようかな~。


長肌着って何枚必要なんだろう。
SETで買ったけど、本当にたりるのかしら?
とりあえず、長肌着2枚で終了して、後はまた考えよう。

おちびの初お買い物でした




歯科検診。

2008-06-22 13:13:24 | 妊娠7か月
今日で 25W0d  です。

昨日、歯科検診に行ってきました。

に栄養をとれらるので、歯のトラブルも多くなるこの時期。
しかも、出産後はなかなかいけない・・・

引っ越してくる前、「虫歯がある」と言われて、そのまま放置してたので気になって行ってきました。


結果。



虫歯・・・ 8本!! 


のぉ~~~~~~~~~~~~~~


どれも小さい虫歯らしいですが、虫歯は虫歯
通わなくてはなりません。

35週までなら治療はOKみたいなので、それまでに完治したいな。

できないもんね。

治療前、「やめてくれぇ~」と言わんばかりにおなかの中でぐにょぐにょ動いてましたが、「キーン」って音をしだすと、あきらめたかのように「しーん」となった

ごめんね。
やっぱりわかるのかな?


食べ物。

2008-06-20 17:46:32 | 妊娠7か月
今日で 24W5d です。7ヶ月目 だよ。

最近、食事に気をつけるようになり、「鉄」強化メニューにしてます。


お友達に「レバー、ほうれん草、小松菜、ひじきがいいよ。」とすすめられ、
小松菜を毎食とるようにしてる。


あと、レバーがやっぱり一番いいみたいなんだけど、とりすぎもよくないらしく、1週間に1回程度がおすすめ。だそうです。
なかでも、豚レバーがいいみたい。

でも、うちの旦那はレバーは嫌いなので、あまり食卓にはでてこない。

でも、やっぱり~って思って、焼き鳥のレバーを買ってみた。もちろん私だけだけど。
これを続けようっと。



あと、お友達から「ひじきのふりかけがおいしいよ」と聞き、GETしました。

「塩ひじきのふりかけ」



いろいろあったけど、このパッケージにひかれて

これは、まじおいしい
ごはんがすすむすすむ

塩だけに、あまりかけすぎも良くないと思いちょっとにしてるけど。
おすすめ



あとは、毎日「プルーン」を食べることに


ちょっと食べず嫌いで苦手だったけど、「貧血」から早く解放されたいので、買ってみたところ、これもおいしいぃ~




こんなに食事に気を使うことなんてなかったなぁ。


来月の検診では「糖」の検査があるので、も控えなきゃかなぁ
でも、直前でいいかな。


って自分に甘いhyiでした。