Beautiful  Sunset

~hyiのbabyちゃん待ち*念願の妊娠~
 新橋の夢クリニックの通院記録とhyiのひとりごと。

もう1年。

2008-09-27 09:14:53 | 不妊治療
去年の10月2日にクロミフェン周期に入りました。
1年があっという間だったなぁ。

思えば、6月に旦那の実家の会社が自己破産し、福井から縁もゆかりもない千葉へ引っ越してきて、11月まではぷー生活。をして・・・
8月に初めて夢クリに行ったよなぁ。
あの頃は体外受精するか悩んでて、千葉で夢クリで2つ病院通おうって思ってたんだよね。でも、夢クリの説明会行って、院長先生に診てもらいたいって思って、お金ないから1回だけのチャンス!!って思って、自分の貯金はたいてチャレンジしたんだよね。

あっという間だったよ。

そして、今私のおなかの中にはおちびがいる。

もうすぐ会えるんだよね。
どきどきする。
ほんとに、ほんと?って思う。

その気持ちはおいといて・・・

1年たった今、夢クリに凍結されている残りの2つの卵。
それをどうするか?夢クリに電話しました。

無断で破棄はしないらしいので、そんなにあせらなくてもいいんだけど、もうすぐ予定日だったのでばたばたするのもいやだから、電話で詳細を聞きました。

継続して凍結する料金

1年 21000円

採卵した日から1年。だったので、10月20日から、もう1年。

もし、次にこの卵を使って移植する場合、今の料金体系だと・・・

移植料金 105,000円

技術料金 +30,000円

加算されるそうです。あくまで、現在の料金では・・・

もし、新たに採卵ってなると、また違う料金になるみたい。

話を聞いて、「お願いします」と、凍結を継続してもらいました。



命になる可能性のある卵ちゃんたち。
夢クリで守られててね。


38週3d。

2008-09-24 19:34:57 | 妊娠10か月
今日は38週3日。検診の日でした。
また例の如くしてへ。

ついたら、すぐ診察。今日はあっという間の検診でした。
歩いてる時間の方が長いじゃん

検診は院長先生。

推定体重  2570g 

あれ?前回は 2735g だったのに・・・

院長先生は小さめに測るから、ってことで。

今日は足の裏とお顔を半分見せてもらいました。
もう、なにがなんだか、最近はわかりません

でも、こんなに誤差があるといったい何グラムででてくるのか?

先生に「変化は?」って聞かれたけど、「全く感じません。」と即答。
先生は苦笑い。「まぁ、初産だしね。39~40週すぎないとね。」と、一言。

お腹は張りやすくなったけど痛くもないし、腰も時々重い?って思うけど、ほんと時々だし。あっ。おりものは増えたなぁ。
お腹がさがった感じもなく、胃がすっきりした感じもなく(たぶん胴長だから)ふつーです。


いったい、おちびはいつでてくるのぉ???


うちの旦那は今仕事が暇らしいので、「今だ!!」って言ってるけど(笑)まだまだお腹の中で元気に動いてるので、おちびはのんびりやさんみたい。

でも、来週行ったら予定日きちゃうんだよ!!
すごいね。早いね。としみじみ。
ママになるときが近いぃ~。
楽しみだけど、どきどき。ほんと、おちびを抱くまで信じられないんだろうなぁ。


私のママ友もみんな頑張ってお産してるので、私も~ってなれる。
お産した友達はなんだかとっても キラキラ  
みんな、パワーをちょうだいって

そして、先日夢クリ卒業された、1週間違いのお友達が無事出産
ほんと、うれしかった涙でた。だって、ほんと同じ時期だったの。
彼女のブログもすっごい共感。
あ~、でもほんと自分の手で抱くまでは、いったいどんな気持ちがこみあげてくるのか?わかりません。お腹の中で動くを感じても、夢かも?なんて思ってしまうし。もしかして、最後に何かあるんじゃないか?なんて、悪いことも考えてしまう。こればかりはトラウマみたいなものなのかな。おちびに失礼なんだけどね。(でも、どんなことがあっても守るよ~っていう気持ちは強いの)
だから、早く早く会いたい。
会って、その重さを実感したい。
元気な顔を見たい。
そんな気持ちでいっぱい。
でも、こればかりはわからないので、あせらずその時を待ちたいな。



とりあえず今週末は焼肉かな
今日はオロナミンC、10本も買ってしまった(笑)
効くかな??? (陣痛促進っていうジンクスがあるみたい

37週3d

2008-09-18 00:06:59 | 妊娠10か月
今日は  37週3d の検診でした。

もう正期産なのね。今、陣痛がきたら、きっと私はしてしまいそう。
でも、もうそのときがきてもおかしくないのだから、気をひきしめなくっちゃ!!
とりあえず、お産を楽しむ。ことを目標に頑張ります




検診では特に問題もなく、「普通です。」と先生に言われ指定体重は 2735g 
週数どおりの体重みたい。
あっさりと診察がおわり、「いつでてくるかな?おちびちゃん。」って感じ。
この時期になると胎動が少なくなるっていうけど、私のおちびは今ぐにょぐにょ動きまくり。
きっと、予定日をすぎそうな・・・


最近はの運転はせず、で行動してる
今日も病院まで45分かけていったり、で雑巾がけしたりと頑張ってる。
でも、足が象のようにぱんぱんになる
足首って何?って感じむくみから解消されたいなぁ。

また来週が検診。
楽しみ

そういえば・・・

2008-09-13 09:14:35 | hyiのこと
そういえば、先日、旦那が義妹ちゃんのところにお祝いをもって、行ってきました。



やっぱり、「何はなしたのかなぁ~」なんて、気になる私。
心がざわざわしてます

帰ってきた旦那は、あまり話そうとしない。
「どう?だった・・・」って聞けない私。

お出かけしてから、だんだん話し始めてくれたので、「へぇ~。」なんて、平静を装いながら聞いてみました。


赤ちゃんはかわいかったこと。
義両親はでれでれだったこと。

私とのちょっとした確執のこと、私に言ったこと、すでに忘れてること。
すでに義母の中では終わってること。(でも、たぶん根にはもってるみたい)
結局、旦那がなぜ怒っているのか、どうしてこういう状態になったのか、理解できてないらしく、私のために旦那が両親と距離をおいてる。とかんちがいしてること。(つまりは私が悪者?)
旦那には「ありがとう」と言ってきたこと。(今まで一言もなかった)

私は、私だけがまだ心の中がもやもやしてて、なんだか私だけが悪者に感じて、貧乏くじをひいた気がして・・・またへこみました

たぶん、義母は病気だから・・・みたい。


でも、やっぱりふにおちないこともあり。
私ってば、しつこい。根に持つタイプなのです。
だから、また心がざわざわ・・・


でも、旦那が落ち着くまではこのままの状態でいればいいって言ってくれたので、よかった

おちびが産まれたら、顔を見せに行こうとは思うけど(私は行けるかしら???)
まだ、笑えないの。トラウマかなぁ

36週 臨月。

2008-09-13 08:59:23 | 妊娠10か月
先日、月曜日は検診でした。
先週から36週。臨月に入りました。


1週間だとあっという間。1ヶ月後に予定日をむかえるのかぁ。
なんだか信じられない
この1か月でいろいろしなきゃいけないことを書き出してみたけど、おちびの準備はちゃんとできてるのかなぁ・・・
足りなくなったら、買いに行けばすむけど。


先日の貧血、おりものの検査はクリアできてました
全然食事に気をつけてないのに、貧血クリアできたのは不思議。


おちびの推定体重は 2493g 

増えてるぅ~

ちょっと小さめに測る先生だったから、もうちょっとあるかな?なんて、思ってみたり


超音波では順調。
先日言われた病院の件にはふれずじまいだったので、私からも何も言いませんでした。


また、1週間後。
次いく時は、、37週に入ってる正期産突入どきどき

35W1d  検診。

2008-09-04 13:22:12 | 妊娠9か月
月曜日は検診へ行ってきました。

「順調」ということでした


  推定体重 2156g 


35週にしては小さい???なんて、不安も

聞いてみると先生は「問題ない」とのこと。

本当?
なんでも不安になっちゃうのよね・・・


今日は貧血検査とおりものの検査をして、来週から1週間単位で検診になりまた。
来週は臨月なんだよね~
あっという間で、なんだか信じられないよ。

しかも9月から11月までお産が激混み(2か月で100件近くのお産があるみたい)のため、入院期間が3泊4日になるらしい。
普通、1週間?5泊くらいなのに、うちは元々4泊5日。
それでも短く感じるのに・・・
なぜ、うちの病院はこんでるのかしら?

しかも、私の予定日10月頭の前後はかなりの混み具合で、初産だし、体外受精で授かった子なら不安だろうし、ゆっくりしたいなら、他の病院に紹介するとのこと

「えー不安になります

と、つい言ってしまったけど。

いまさら、他の病院といわれても(2軒ほど名前が挙がってたけど)困るよぉ。って感じ。
だって、早くに予約してるのに・・・
しかも、私が不妊治療してたから?そんなこと言うの?
他の子にも言ってる???


ちょっとへこみながら、帰ってきました。


たぶん、今の病院でお産すると思うけど。ねー

来週が検診。
検査の結果はこわいけど。
に会えるのはうれしいな

病院はちょっと考えてみます。
でも、もう臨月入るのに!!って感じで、悲しい気持ちいっぱい。