北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

かぶと虫も真っ青

2005年06月27日 | 子ばなし
これなんだ?
こどもたちが食べたスイカの皮です。

瓜じゃありませんよ。
ちゃんと赤い実がついてましたから。

ここまできれいに食べてもらえたらスイカ冥利につきますよね。

人気ブログランキング←ポチッとな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ミーコさん)
2005-06-28 06:42:40
残さずに食べるという事は、とても良いことです。

それにしても、余程美味しいスイカだったのね。

この後漬物にするというても、ありますよ~
返信する
ウチは (kazue)
2005-06-28 07:13:03
時々、緑の皮が見えるくらいまで食べてたこともありますね。

でもね、家で食べるときはいいんですが、よそのうちでこれやられたときは、ちょっと恥ずかしかったです

メロンも皮に穴が空きそうなくらい食べてます

そうそう、リンゴの皮をむいて切ってあげているのに、その横で皮を食べてた時があり…
返信する
皮は残したのね (えったん)
2005-06-28 09:37:37
よかった  皮が残っていて。

そこまでは、いくらなんでも、ないですよね。

でも、見事な食べっぷりには敬服しました。

返信する
わんだふる! (n@kky)
2005-06-28 10:08:17
私の妹もコドモの頃、皮が透けて向こうが見えるくらいまで食べていたのを思い出しました。



このくらい食べてもらえれば、スイカもきっと「スイカ冥利に尽きる」というものでしょう・・・
返信する
ミーコさん (hyhoo)
2005-06-28 14:52:34
漬物ですか!

そこまですると、もはや人間生ゴミ処理機ですね(笑)
返信する
kazue先生 (hyhoo)
2005-06-28 14:54:13
み、緑まで!

御見それしました~

先生のところは好きキライなくていいですね。

え?違う?
返信する
えったんさん (hyhoo)
2005-06-28 14:55:41
実は止めました(笑)

「もうそれ以上は食べないでいいから」と。

止めなかったらまだ食べていたと思います。
返信する
n@kkyさん (hyhoo)
2005-06-28 14:56:52
妹さんが?

てことはn@kkyさんはどうだったのでしょう。

気になります。
返信する