北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7年振りに社会復帰( ≧▼≦)

2009年01月27日 | 学ぶ!
ここんチの母、仕事することになりました。


7年振り( ̄□ ̄;)!!


札幌駅の近くで午前中だけ働きたいたいなぁ~~~という希望通りの職場。



研修初日は、何も考えず、何も用意せず出勤してしまい、お昼はスタバ。



時給1時間分を30分で胃袋の中に入れてしまったよ(笑)


明日は弁当作ろう~。


長男(16歳)の分と、スキー学習でスキー場に行く3男(10歳)の分。


それに自分の分。


朝、長男を学校に送る時間もあるし。



早く起きないと~~~(o_ _)o
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

チョゴリ制作

2009年01月22日 | 学ぶ!
チョゴリ作りたい!


と、張り切って参加したものの、ちょっと後悔。


チョゴリは着物の原点。

和裁なんです。

丈が短くてボレロ風でオシャレなんだけど、ちょうど忙しい時期にあたってしまい、生地も買ってない。


時間に遅れ、出先から直行した説明会。

用具もなく、説明だけでも聞きたい!と参加した母に


「それじゃダメですね」


と、容赦ない先生(笑)


が、最初から参加していた友達が助けてくれました!

画用紙を分けてもらい、筆記用具を貸してもらい、型紙作って来ました

助かった~~ありがとう~~~。


でもまだ生地買ってないんだよね…。


次回までには用意せねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加