北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6回のステージをこなすミキミニ♪

2008年09月07日 | 携帯から♪
11時
12時
13時
14時35分
15時35分
16時35分

1回約30分の予定でしたが、各回5分くらい押して終了。


整理券は11時の回が終わる頃にはすべてなくなり、「申し訳ありません」と謝るスタッフの姿が見られました。



1枚の整理券で5名まで、2カット撮影ができます。

でも6名の家族だってOKでした♪



撮影の合間にも、ステージ横から覗くゲストに手を振ったり、ポーズしたりで忙しいミキミニ。


整理券ないけど、子どもにミキたちを見せるため、肩車するお父さんも一人ではありません。



整理券を持った列が終わると、ミキたちは控え室に帰って行きます。


毎回、扉の向こうに消えるアクションが違ってカワイイ♪

扉についてる四角い窓から覗いたり、手を振ったり…。


ここで待機している人はみんなカメラ持ちです(母もいました 笑)



最後の回が終わって、扉の向こうに消えるミキミニは鼻キスを披露して帰って行きました。




また北海道に来てね~~~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

来た!ミッキーとミニーだ!

2008年09月07日 | 携帯から♪
11時5分前頃から整理券を持っていない人たちが花道を作り始めました。


11時アナウンスが始まり、ミキミニがやって来ました!(≧▼≦)


このときすでにミッキーと写真撮影ができる整理券は配布終了。


さすがです。


スーパースター強し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャスコ札幌発寒店にミッキーが来るよ!2

2008年09月07日 | 携帯から♪
10時35分現在で整理券はすずらん広場で配布中。

列はなく、ミッキーは14時35分の回、ミニーは15時35分の回と1時間の差が出ています。


女の子が多いので、どちらかと言われるとミニーを選ぶ親が多いです。

もう少しでこのステージにミキミニがやって来ます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャスコ札幌発寒店にミッキーが来るよ!

2008年09月07日 | 携帯から♪
9時開店と同時に配布された「ミート&ファン」参加整理券。

9時40分で14時35分の回です。

整理券はミッキーとミニーに分かれているので、どちらか一方を選ばなくてはなりません。

この時点では、ミニーに長蛇の列ができていたため、ミッキーを選択。

おそらく後方に並んでいる方はミッキーとミニーに分かれていることがわからないんじゃないかなぁ。

どちらか一方の整理券を持っていると、違う方の整理券はもらえないそうです。
他にも1枚の整理券で5人まで、シャッターは2回と決められていました。


短時間で効率よく多くの人と接するためですよね。


さすがです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JR北海道ポケモンスタンプラリー~千歳駅

2008年08月03日 | 携帯から♪
ピンプクゲット!


南千歳で普通電車に乗り換え。


スーパー北斗自由席は混んでたよ~~~。


運転席の入り口に立っていたんですが、運転手さんのご好意で運転席を見学させていただきました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

123456

2008年07月27日 | 携帯から♪
ここんチの母の愛車のメーターです。


本日、めでたく走行距離が123456キロになりました!(^^)/▽☆▽\(^^)

111111のゾロメを逃したので、今回はしっかりメーターを見ていました。


かれこれ7年乗っています。がんばってくれてありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい言葉だなぁ

2008年07月23日 | 携帯から♪
出先のトイレで素敵な文章を見つけました。


「あなたが今、人に裏切られることがあったら、
それはいつかあなたが誰かを裏切っているからなのです」

「あなたが今、他人の悪口を言わなくても、よく耳にするとしたら、
それはいつかあなたが他人の悪口を言っているからなのです」

「あなたが今、人からすごく嫌だなと思うことをされたとしたら、
それはいつかあなたがやっていたことなのです」

「あなたが今、誰かに助けられているとしたら、
それはいつかあなたが誰かを助けているからなのです」

「あなたが今、人からいじめられているとしたら、
それはいつかあなたが誰かをいじめたことがあるからなのです」



ここんチの母はエハラー(江原啓之さんのファン)である。

江原さんがよく口にする「必然」は「すべてのことに意味があるから起こる」と理解していたが、
そこをもう一歩進めて「すべてのことは自分がやったこと、思ったことによって起きる」という意味だと最近わかった。


この言葉通りの意味なのだ。


確かにそうだと、このトシになるとわかる。


この世の中で本当に確かなものは、形を変えて色々な人の口から語られている、というのは母の持論。

だからこれも本当だよ、きっと。


そうそう、裏切るといえば今年の江原さんの札幌講演で心に残った言葉のひとつ。


「裏切られたと思うのは、相手に対する依存です。」


こうして欲しいという自分の思いと違う結果が返って来ただけ。


なるほどなぁ。
これは自分と同じ意見の人とだけ話しているとわからないことだよね。

「うんうん、わかる~~」で終わってしまうもん(笑)

さすが、江原啓之!

はぁ~~~まだまだ勉強が足りません(´Д`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

畑の学校

2008年07月20日 | 携帯から♪
長女(9歳)が「畑の学校」に参加。

農家主催で子供に色んな体験をさせてくれるイベントのような感じかな。




朝9時までに農家に送り届けなくてはなりません。


余裕を持って出たのに、8時50分時点で自分がどこにいるのかわかっていませんでした。



迷子です~Σ( ̄□ ̄;)


工事現場の人に


「ここはどこですか?」


と聞いても


「さぁ」


と首をかしげています。


なんでわかんないんだよ!


標識とか、住居の住所表示もないよ。


「農家でしょ?田んぼ探せば?」


と、同乗している3男(10歳)



どこもかしこも田んぼだって。


先方に連絡して誘導してもらい、やっと到着。



夕方迎えに行くと大きな大根を抱えてご機嫌な長女が。


今日は大根洗い、かぶぬき、ほうれん草の箱を組み立てたりしたそうです。


「楽しかったよー」


とご機嫌(≧▼≦)


おみやげの野菜の山に母もご機嫌(≧∇≦)b


来月も楽しみだね~(*^_^*)


(道、迷わなきゃいいなぁ………。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国語講座

2008年07月16日 | 携帯から♪
4月から通い始めた韓国語講座。


学校と同じで夏休みがある。


と、いうワケで今日で一段落。


なんとか読めるようになった………かな。


読めても意味がわからないと全然わからない。


どういうことかと言いますと、


「アンニョンハセヨ」


と読めても「こんにちは」だと知らなければ全然わからず、ただの音にしかならないんだな~。


こんなのがたくさん。


ふ~~~~~~~(´Д`)


とため息をついたら、韓国では「床が抜けそうな(くらい大きい)ため息だね」と表現すると教えていただきました(笑)




簡単な否定文まで進みましたが、語彙が少なすぎて応用ができません。



やっぱり辞書いるよね。




先週も「妹」「そうです」がわからず宿題プリントが完成しなかったし。




とりあえず休み前に、ヒアリングができなかった3種類の「ン」の違いだけは教えていただいてちょっと安心。



韓国語って「ン」の発音がひとつじゃないんですよ~~。


自分で発音できないとヒアリングもできないって言われました。


発音に気をつけるとすごいゆっくりしか読めない。


ファイト~~~~o(^-^)o


今日は韓国料理をご馳走になって終了。


豆乳で出来た汁にそうめんを入れたモノで「コングクス」というそうです。

暑い夏に汁まで飲めて健康にいい食べ物。


きな粉風味でおいしくいただきました。



夕方、道でバッタリ出会った韓国語の先生に


「アンニョンハセヨ~」


を教えてもらった4女。


発音がキレイと誉められて嬉しいらしく、


「アンニョンハセヨ~だっけ?」


と繰り返しています。



10月の講座が始まるまでに全部忘れそうな母とは違うねぇ~………(*^_^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯ぼーや

2008年07月01日 | 携帯から♪
にっこり笑顔に見えるかな?


洗濯機の中の「洗濯ぼーや」です。


洗剤だけ入れて泡だった頃に洗濯モノを入れます。


そうすると、注水口から出て来る水で泡が消えた部分がちょうど顔っぽく見えるので「洗濯ぼーや」と名付けました。


今日は3回目の遭遇。


洗った衣類はコインランドリーへ。


外に干せないからね~~~。


結構、お金かかりますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加