北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北のたまゆらポイント2倍サービス

2008年10月29日 | 遊ぶ!
北のたまゆら厚別店にてポイント2倍サービス!

11月17日~28日の期間限定。

平日に入浴するとスタンプを押してもらえるんですが、それが2倍になるんですね。


10個で1回入浴無料になるので、回数券と同じ割引率だよね~。


ここんチは混んでる土日は避けるのでぴったりな企画。

楽しみ~~~



ここんチの母、オススメの「唐揚げセット」

500円。



なぜかチビッ子に人気だったそば400円。






この前、一人でランチに食べたミニ天丼とそばのセット500円。

昼間は人も少なくてゆっくりランチして来ました。
お風呂なし。

でも行ってきた


すっかり北のたまゆらの回し者ですな!(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3D「センター・オブ・ジ・アース」

2008年10月27日 | 遊ぶ!
3男のライブレッスンに時間がかかり、夜10時までお留守番の女の子チーム。

ライブレッスンは1日おき。

さすがに可哀相なので、本日のHIPHOPレッスンは休んで映画に行ってきました!


「センター・オブ・ジ・アース」



しかも3D



大奮発しました。



大人2000円
幼児、小中学生1400円



しかも前売なし、その他一切の割引がききません。

強気だね~~~



舞浜に住んでたら行かないね~(笑)

6人で9000円だったもん。

あと1000円出したら、大人2DAY1枚買えちゃうよ~。



北海道で3Dが見れるのは江別のマイカルシネマズだけ。

ちょっと調べたら、北海道では「センター・オブ・ジ・アース」自体の上映が少ない。

2ヶ所のみ。




チケット購入すると、窓口で3Dメガネを一人一個くれます。




ちょっとアヤシイ双子。

このメガネとってもお気に入り。

何故か「お~ほっほっほっほ!」と高笑いしてる。



大奮発なのでポップコーンも買ってあげた。

(二人で一個)



期間限定の「プレッツェル&キャラメルポップコーン」¥450 です。

少な~~~~い

450円でしょ。

TDRのキャラメルポップコーンのが安い…。






でもおいしいです

プレッツェルまでしっかりキャラメルコーティングされていておいしい

おすすめです。

たまにクルミの味がするんだよね。

(カロリーは相当ありそう)


映画はなかなか盛況。

朝9時頃、検索したときには席が結構あったのに、10時に行ったら狙っていた席は全部埋まってましたから。

母が座席で悩んでる間にも、隣の窓口でチケット購入してる人がいました。

しかも3Dの方で。

たしかに3Dは面白い

たんぽぽの綿毛みたいのが飛ぶシーンで、双子が前に手を出して掴もうとしたし、

飛び掛る古代魚(?)には思わず身体が反応してよけてしまう(笑)

一番面白かったのは、トロッコの線路。

猛スピードで走るトロッコから見た線路のカットはまるで本当に走ってるみたい。

曲がりくねった線路は迫力あるぞ~

(人間の脳の仕組みを巧みに利用して作ってるんだろうね。すごいよ)



でも。



この映画、「ディズニーじゃない」


公式HPで見たら「あの人気アトラクションでもおなじみ」としかない。

今までずっとディズニー映画だと信じ込んでいました



たしかにTDSのセンターとかぶるのは最初の鉱物だらけの壁くらいだった。

大昔の映画「地底探検」は映画のタイトルロゴがTDSのアトラクション入り口で使われているものと同じなのに…。

小説が元の映画なんですね。

ジュール・ベルヌってスゴイ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーにも出てきたもんね。



母は「海底2万里」しか読んだことないよ。

「センター・オブ・ジ・アース」も読んでみたくなりました。


面白い映画です。


もうちょっと安かったらもう一回行きたいなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

連休ですね~

2008年10月13日 | 母のたわごと
ここ最近、更新してませんでした。

更新しない日が続くと更新しづらい。

で、とりとめのない記事を一度書きます(笑)



9月の初めにここんチの父のクルマがいよいよ走らなくなりました。

ハイエースです。
しかも車検も切れました。

車検取って、修理して…何十万かかるか。

思い切って入れ替えてしまうまで、毎日往復50キロの送り迎え。

帰りは電車で帰って来てくれますが、朝は5時に出発。

(長男の弁当を作るのに5時じゃなきゃ間に合わず…。)

9月は遠足、社会見学4人、遠足予備日と小学生も弁当が多かった。

PTA広報委員も引き受けて、週2回学校通い。

委員会の他に取材もあり、PTA生活10年で一番学校に行った1ヶ月だったなぁ。



1日平均100キロ走る生活は母にはツライ日々。

9月末には母のクルマもクラッチが駄目になり、自転車生活が数日。

次男の喘息が出て寝れない日もあったなー。


すっかり疲れ果て今日に至ります。


昨日は長男と三男の送り迎えが重なり、一日で200キロ走ってました。

夜にはクルマがようやく納車になったので、今日はしばらく振りにゆっくり。



テレビ観賞してやっぱり小栗旬はいい男だな~~とちょっと元気になった母でした(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加