北の国の3男4女物語

 

 
 
 
  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富良野のラベンダーは…

2007年08月29日 | 携帯から♪
終わってました。(泣)


彩香の里のHPで開花情報を確認して行ったのに~。

8月17日までは「遅咲きが見ごろ」だったのに、18日帰って来て確認したら全部終わっていると更新されていました。


泣きそ~~~~~。

更新遅せぇよ  (>_<)

(え?このブログの更新も遅いって?それは言わない約束でしょ?おっとつあん♪)



お目当ては富田ファームだったのですが、こちらはHPで秋の花しかないことが想像できる状況でした。

クルマで5分の場所にあるという「彩香の里」で咲いてるならいいか…と思ってきたのに、こちらもダメ。

来年はもっと早く行くぞ。

(やっぱり7月がシーズンです…あぁわかっていたのに。騙されてしまった)




次回は富田ファームの写真もアップします。

(ラベンダーはありません…泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます。

2007年08月18日 | 携帯から♪
しばらくぶりに富良野に行きたくなった。


先週、千葉一家が富良野からメールをくれたのがきっかけ。


まだやってるさくらんぼ園も見つかった♪



お花はどのくらい咲いてるかしらん。


昔行っていたのは大体7月。


こんなに遅く行くのは初めてだわ。




さて。



弁当作ろうっかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から2学期

2007年08月17日 | 携帯から♪
昨晩は大変でした。

予想通りでしたけど(笑)


千歳空港のスタンプラリーの写真を撮って、宿題の新聞作りに使いたいと言っていた3男(9歳)のために千歳まで走りました。


帰ってから「これ○付けしてね~」と渡された算数と国語のプリント。

長女(8歳)と次女(7歳)も自由研究が終わっておらず…(汗)


眠いよ~~~。




○付けしながら解答書に落書きしたら


「めまいが…。これお母さんが書いたって先生に言うからね」


と3男に言われる始末。





ふーーーーーんだ。

いいもーーーーん。

なら最初から「お母さんより」って書いてやるーーーー。


途中で寝てしまったので、今朝、新聞用に写真を印刷しました。


あーーーー。

少し反省してもう少し早く終わらせるようにしないと!


って毎回思ってる母でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アブに刺された長男

2007年08月13日 | 子ばなし
長男(14歳)の右手がアブに刺されて腫れました。

それはもうパンパンです。



なんてたってアブですから。

かゆいよりイタイ。



湿布貼ってがんばってます。




右手は風船のように腫れて箸もロクに使えません。




その手を眺めつつ長男が一言。






「お母さんの手みたいだよーー」




ピクッ。


なんですとーーーーーー(怒)


「ホラ、ホントのオレの手はシワよるのに(指の関節の部分)こっち(右手)よらないもん」





ヲイヲイ、もうその辺でやめておかないと

ご飯抜きになってしまうよ~。

ふっふっふ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いです…。

2007年08月12日 | 母のたわごと
あーーーーーーつーーーーーーーいーーーーーーー。


ここは北海道じゃあないのか~~~~~。

ここんチの母、今日は洗濯物を干しにテラスに出られません。


陽射しがコワイ~~~~。

だって40なんだもん(笑)




いや。

単純に暑くてダレてるだけっす。

ハイ。

ごめんなさい。

昼ごはんは「たこ焼き」です。


しかも、3回目からは3男(9歳)が焼いています。

だってーーーーー暑いんだもん。

汗がダラーーーと流れ落ちてくるんだもん。

焼いてらんねーーーよッ。




もう少し日が傾いたら洗濯物干そう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石狩浜で海水浴

2007年08月11日 | 携帯から♪
今日はお墓参り。

帰りに石狩浜で海水浴。

駐車場800円に驚き、帰ろうと思ったが(笑)


ちょっと寒いかなぁ。

浜で焼肉禁止とか、子供だけの遊泳禁止と放送が聞こえてきますが、大半が違反ですね~~~。


3女(5歳)が

「うきわほしい~~」


「ないよ」


と母。


「うってるよ」


「買わないって」


「は~~い」

ここんチの母がこんな高いところで買い物するはずがないのさ(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉一家、お船で帰る。

2007年08月09日 | 携帯から♪
1週間は早いものです。

昨日、千葉一家が北海道旅行を終え、帰路に付きました。

予定では乗船2時間前にはフェリーターミナルに着いて、最後に色々お話して…と思っていたのに。


現実は

「まだ乗船しないでください」とメールしつつ、乗船1時間前を切っての到着。


バタバタとお土産を渡して、最後に記念撮影。


バイバーーーイと乗船口に向かう千葉一家に手を振る。

あ~ホント、子連れって予定通り進行しないのよね。
今回アシを引っ張ったのは末の双子じゃなくて長男(14歳)。

「オレの服がないーーー」

と出発を遅らせたヤツ(怒)

しかし、中3で親と一緒にお見送りに来て、ちゃんと手を振ってサヨナラしたのはエライから大目にみよう。


作業中のおじちゃんに「危ないよ!」と叱られつつ、フェリーのそばまで行って最後のお見送り。


船が見えなくなるまで手を振る子どもたちでした。


「ホントに来るとはスゴイ行動力だよね」

と妹。

社交辞令で「北海道にも行きたいです」と言う人はいても、数ヶ月後ホントに来る人ってなかなかいない。

真似したい行動力です。
いい方に巡り会えたなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素朴な疑問

2007年08月07日 | 子ばなし
保育所に向かうクルマの中。

途中の道で事故があったらしい。

警察が出ていた。



「窓閉めて」

と母。



「あのた(さ)、かじょく(家族)が多いひとは、けいたつ(警察)が来るとなんでかくれるの?」

と4女(5歳)




え~。

それはね。


ここんチの母が乗っているのが軽自動車だから。

定員がね、と話してもわからないよなーーーー。



「チートベルトがたりないからだーーー♪」


と3女(5歳)


う~ん近い!


もし、定員オーバーでつかまったら、警察に大きい自動車を買ってもらおうと常々考えている母である。

コワイモノなしだわ♪



もうすっかりおばたん(おばさん)だな…。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りのたこ焼きの値段に驚く。

2007年08月06日 | 携帯から♪
苫小牧港祭は夜店も出ます。


しばらく振りの夜店~~~♪

たこ焼きでも買って帰ろうっと。



たこ焼き 500円

げっ。

マジかい。




「お好み焼きとたこ焼きは500円だよ」


と妹。

この値段じゃ買えない…。

白石神社のお祭りはもっと安かったよ…。

いつからこんなに上がったの。



安いお店を探し歩く。

やっと見つけた「たこ焼き250円」の店は完売(泣)

みんな腹へりヘリハラ~~~♪


も、もうなんでもいい。

1人200円以下なら!




ちょうど通りかかったフレンチドッグ200円。

これから揚げるところだ!!!

揚げたてが食える~~~♪♪




「すみません!!11本下さい!!!」



オバサンびっくりしてたなぁ。
慌ててソーセージを串に刺し始めたっけ。




「揚げたて、おいしかったね!」



待った甲斐がありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーインパルス

2007年08月05日 | 携帯から♪
13時からですが、40分前にはもうこんなに人が…。
見えるかなぁ。

シートと椅子は必需品ですね。

あぁ失敗…(>_<)

曇り空ですが、暑い!

40にはキツイ紫外線です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加