やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月1日(金) 食べたもの飲んだもの、洋楽95~97

2024-03-02 03:54:23 | Weblog
3月2日、時刻は午前3時10分。1時頃には布団に入ったのに、音楽を聞いていたせいか、全く眠れず、寝るのを諦めてブログを書くことにした。明日は休み、明後日は夜勤。問題なし。たぶん。



昨日の記事の写真に写っているエクレア。2月28日の深夜1時(実質29日)に食べた。よく見たら、賞味期限ではなくて消費期限だった。4時間過ぎたが、お腹を壊したのはエクレアのせいではなく、湯冷めしたせいだと思う。シャワー浴びた後、裸足で薄着だったから。秋限定の缶チューハイは、自分のブログを遡ったら、昨年8月24日に買ったようだ。こちらは期限セーフ。


部屋のカレンダーを3月に。この桜と富士山の写真が気に入ったので、このカレンダーを買ったのだ。お守りは、九州を旅行してきた親から貰った縁結びのお守り。期待に応えなくては…。


3月1日のランチはおにぎり2個。夕飯は、スーパーに殆ど弁当類が残っていなくて、半額の合鴨ロースカツだけ買って、コンビニでカレーとサラダと焼きそばパンを買った。育ち盛りなのでペロリと行っちゃう予定だったが、焼きそばパンは残した。明日の朝に食べる。午前3時が期限だが、ちょっとくらいだいじょぶ。

さっき布団に入る前にはストリートビューで広島市内をバーチャル散歩していた。名古屋よりも都会に見えた。

千葉で地震が相次いでいる。名古屋は、来るぞ来るぞと言われていて、なかなか来ない。そう書くと来るのかな。

PCのプリンタを買い替えたくなった。ブラザーのDCP-595CNを使っているが、いつのモデルだろ…。調べてみた。2007年に発売、僕は2010年に買ったようだ。最近は年賀状くらいしか印刷しないけれども、時々ドライブの時にマップを印刷したりする。その度にヘッドのクリーニングが必要になる。まぁそれは仕方ないか。音も静かで、印刷が速くて、そこそこ奇麗で、満足はしているのだけどね。てことで、次もブラザーにしたい。J528Nかな。15000円弱で買えたら。今のプリンタを引き取ってもらえたら。

前に使っていたデスクトップPCも、実家に3台、アパートに2台、捨てられずに置いてある。中のデータをちゃんと消してもらえる業者に、処分してもらいたい。タブレットPCも4台あるな…。ゴミだらけだ。

まぁ、実家の物置には、PC9801が3台くらいと、一体型のマッキントッシュとか、父の古いPCが置いてあったりする。捨てられないのは父譲り。


洋楽動画。

#95
Phil Collins「Take Me Home」

洋楽番組で、日本ロケ特集を組んでいた。これは、日本ロケというより、世界ロケ。どうでもいいけど、最初の方のシーンで、ロータリーでは内側の車が優先、というルールが良くわかる。日本の環状交差点とはちょっと違う。そういえば、なかなか普及しないけれどね。そりゃそうだろうよ。日本人は車から降りると謙虚だけど、車に乗ると自分のことしか考えなくなって図々しくなるからな。話が逸れた。フィルコリンズ、いい声。バブルの頃の新宿と、富士山も映る。

#96
Shampoo「Delicious」

シャンプー3曲目。当時の日本の様子がわかって良い。曲はそれほどでもない(笑)。

#97
Elastica「Car Song」

僕はこれが好き。なぜか、それはシトロエンだから。豆を食べよう、もいいね。最後急に安っぽくなるのも、良い。


さて、そろそろ4時だ。眠気は無い。どうしたものか。トーストと焼きそばパン食べちゃおっかな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする