“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

バンドーン「入賞に届かずがっかり。ただメルセデスPU勢についていけたのは心強い」マクラーレン・ホンダF1

2017-07-18 03:51:55 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

2017年F1イギリスGP決勝で、
マクラーレン・ホンダの
ストフェル・バンドーンは11位だった。

 8番グリッドからスタートした
バンドーンは、タイヤ交換直前には
7位を走行したが、4.02秒という
ピットストップでの遅れでポジションを
落とし、最終的に入賞には届かなかった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ストフェル・バンドーン 決勝=11位
 また入賞圏内のすぐ後ろでフィニッシュ
という結果になり残念だ。それでも今週末は
たくさんポジティブな要素を見つけることができた。

 今日のレース中に発揮したペースはとても
心強いものだった。このタイプのサーキットで
2台のフォース・インディアと1台の
ウイリアムズに近いところを走れた
というのは本当に明るい材料だよ。
   
 ただ、決勝中、すべてが完璧にいった
わけではない。ピットストップはあまり
スムーズにいかず、フェリペ(・マッサ)と
サイド・バイ・サイドになり、ポジションを
落とした。彼の前でフィニッシュできる
チャンスは間違いなくあったから残念だった。
彼と僕のペースはほとんど同じだったんだ。
   
 残念だけどノーポイントだ。それでも今日は
励みになる要素を見つけられたし、いずれ
うまくいく時が来ると信じている。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

かなり前向きな発言で頼もしいです。
今後のF1界を背負っていく世代ですが、
前向きに進んで欲しいです。
しかし、ピットストップが通常の倍時間も
かかるとは・・・
PUは頼りなくシャシーパフォーマンスは??
そこへきてピットストップにも時間がかかってしまうとは
最悪な結果です・・・・・
早く様々な問題を解決して欲しいと思います。
(-。-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿